FC2ブログ
気付けば敬老の日が間近に迫っておりました。
もうあと一週間なんですって。びっくりします。
ちなみに私のテストは明後日です。

敬老の日は毎年新聞広告を入れていたのですが、
今年は新聞広告はしないことになりまして。
その代わり、各店で手作りのチラシを配ることとなりました。
そのためにアレンジメントを今日、H氏が作っておりました。

IMG_2525.jpg
今年もKAWAII。
毎年ユリを入れるリクエストがあります。

IMG_2526.jpg
横から。
ちょっと斜め角度のほうが見栄えがいいかな、と思っていたのですが、店長の手が入りました。
これで3000円です。ご予約・配達も承っておりますので、よろしければご検討ください。
多分敬老の日の当日配達は、多めなので、時間指定が難しくなってくると思います。早めだと受けられることもありますので、ご相談ください。


IMG_2524.jpg
おまけ。M氏の作品ですが、あまりに可愛かったので。
夏ももう終わりですね……。と思っていたのですが、
ヒマワリを見ると、まだまだこれから、元気を出そうという気になるのは不思議ですね。
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)
9日には思いがけず臨時休業をいただいたフラワーパークヨシモトですが、営業再開しております。
いやちょっと、見た感じが、ねえ。ちょっと、あれになってるのですが、大丈夫です。
ちなみに本店は翌6時半ぐらいまで、約30時間の停電となりましたが、昨日復旧しました。
電話もつながります。停電すると電話もつながらないんですね(当たり前だ)
私はと言えば、30時間停電組だったのですが、
ふと安かったから買ったスマホの充電型バッテリーが思いのほか早く役に立ちました。
いや、二日前に買ったときは、「そんなにスマホ使わないのに何のために買ったんだ」とか言われていたのですが……。
世の中、何があるかは分かりません。
お店はまだまだ大変ですが、よろしければ見に来てくださいね!
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


2018
09/03

9月ですが

IMG_2511.jpg
なんだかかわいらしいヒマワリが入ってきたので、一枚。
明日の台風は大丈夫でしょうか。
フラワーパークヨシモトは、変わらず営業するはず……です。
きになる場合はお電話にてお問い合わせください。
073-425-4187まで!
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)
タイトルは特に意味はないです。寝ぼけているのだと思います(現在進行形で)
そんな今日この頃ではありますが、天気ということもあり、少しだけお客様が多い一日となりました。

IMG_2509.jpg
本日の胡蝶蘭。

IMG_2508.jpg
本日のベンジャミン。

IMG_2510.jpg
本日のドライフラワー。

……本当に、寝ぼけているのではないかと思います。なぜこの写真を撮ったのかが理解できない。
いや、胡蝶蘭もベンジャミンもドライフラワーも推しなのですが!

この中だとベンジャミンは割と葉っぱが落ちるタイプの子なので、知らずに買うと大変かもしれません。
環境が変わったりすると、慣らすために葉っぱを落とすんですって。
馴染むために着替えるんでしょう。そう思うと可愛いな。
また、水のやり過ぎ・やらなさすぎにも注意です。
寒さにも若干弱い子……ということで、見た目可愛いので結構人気があるのですが、
フラワーパークヨシモト店では、「育てやすい子が欲しい」とかお話をいただくと、候補から外れる子になります。
すごく大変、というわけではないのですが、若干大変、な子なのですよね。
……見た目すごく可愛いんだけれど…!

育てやすい子だと、ドラセナさんとかモンステラさんとかにはどうしても一歩譲る感じになりますが、そんなベンジャミンさんを大事にしてくれる方、お待ちしております。
勿論ドラセナさんもモンステラさんも大好きな方をお待ちしております。
……今日は朝から、やけにモンステラさん人気なのですが、何かテレビで放送したのでしょうか。
時々こういうことが起こります。モンステラさんはお店にまだございますよー。


そして最後に見返して、ベンジャミンをジャスミンと記載していてあわてて書き直した私です。
や、テストが近いので勉強しっぱなしでちょっと疲れて……済みません。勉強足りてません。
頑張ります。
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)
IMG_2486.jpg
少し遅くなりましたが、木曜日はモルタルアート教室でした。
ちょっと大変だったけれど……。この家がどう色が変わるのか。これから楽しみです。

IMG_2487.jpg
というわけで無心に色を塗りました。
何色にしようか。先週から考えていて、青になりました。
個人的に、青は孤独の色なのですよね。青い色って、自然界では案外に少ないし、青いお花も、世界には本当に少ないんです。
だから……というのも、なんだか変だけれども。
なんとなく青にしたかったんですよね。
最初こう、うまくいかないなーって感じだったのですが、
先生からアドバイスをもらって、少し色を混ぜるといい感じになりました。

IMG_2488.jpg
屋根が一番大事ですよね。
屋根が終わると、壁とか、生け垣とかの色付けに入ります。
大体屋根で力尽きる感じで、あとはこう、ザくっとなっちゃうのですが、
個人的には、前の石段だけはきれいに乗せたいところです。

IMG_2489.jpg
と、私がもたもたやっている間に、周りのみなさんはどんどん完成されていきます。

IMG_2490.jpg
…されていきます。
やっぱり個性がいっぱいあって、見ていても楽しいですね。

IMG_2491.jpg
そうしている間に私も完成しました。
作っている間は、この窓が、あんまりに偽物っぽいなあ、と思っていたのですが、
小さいからか、全部が仕上がるときにならなくなりました。KAWAII!
後は乾かして、解りやすく言うとニスのようなものをぬって、終了です。

IMG_2492.jpg
しかしその間に一番に仕上がった人はもうニスを塗って、乾いて、植物まで植えられておりました。ぐぬん。
い、嫌でも、私のが一番かわいくできました、からね…?

IMG_2495.jpg
明るい日のもとで撮影。
IMG_2496.jpg
ポストも付きました。やっぱりうちの子が一番かわいい。



IMG_2501.jpg
おまけに先生が合間でキノコを作ってくれました。
隣に作ったのは、私が真似して作ってみた雪だるまです。
……雪だるまです。
…………雪だるまですってば!
いや、キノコ、可愛いですねえ。
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2018 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.