FC2ブログ


2019
01/05

福袋あります

IMG_2917.jpg
フラワーパークヨシモトでは福袋を開始しました。
今年まあ。いろいろあって。やってみようってことで初めてやってみたみたものになります。
どうかな……?と思っていたら、案外人気そう。
結構売れていってるみたいです。
よくよく見ると、シンビジュームが入っていますね。
これで3500円ぐらいだったので、
シンビジュームだけでもお値段が行ってそうなのがすごいところ。
数に限りがありますので、よろしければ見に来てくださいね!


はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)
IMG_2914.jpg
新年、明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中は、多大なるご尽力をいただき、本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。



******
と、いうわけで。あけましておめでとうございます!
たまにはまじめな挨拶を……と思って四苦八苦してみたのですが、
なかなか難しく。ついつい検索して探してきてしまいました。
今年もよろしくお願い致します。

さてさて和歌山市では1月の6日から成人式です。早いね!
髪飾りのお花なども注文承っておるのですが……。もうちょっと、お花の市のタイミングが過ぎてしまったので、
お店にあるお花で、ということになりますが、髪飾りの注文も承っております。
お花代+1ワイヤリングで100円から。
前日の御渡しとなりますので、よろしければ明日の昼ごろまでにお声をおかけください。
ただ、美容師さんによっては、ワイヤリングがない方がいい(鋏が痛むので、そういうの嫌いな人もいるらしい)という方もいらっしゃいますので、
事前に美容師さんにご相談ののちに、ご注文いただけたらと思います。
よろしければご利用くださいね!

ちなみに私の今年のおみくじは中吉とか吉とかその変(あいまい)。つまりは普通でした。
頑張りたいと思います。
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)
そんなわけで31日です。
旧年中は格別のお引き立て、ありがとうございました。
年末年始の営業は1月4日9時より開始させていただきます。
本年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。


です。
個人的には、寄せ植え教室がちょっとずつ、自分なりに自分の味のある、いいものを作れるようになってきたなあ。と思う一年でした。
来年も、いいこといっぱいあるといいのですが……!
どうぞ、フラワーパークヨシモトを、よろしくお願いしますね。
それでは、良いお年を!


謹賀新年2017
謹賀新年2018

ちなみに2018年の謹賀新年ポスターと
2019年の謹賀新年ポスターです。
犬とイノシシ。素材の違いがよく出ております。
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)
フラワーパークヨシモトは12月31日まで営業しております!
お休みありません。営業時間は9時から19時までです!
来年は、1月4日からの営業になっております!

……と、なんだかんだで毎年のご案内をするお正月です。

IMG_2904.jpg
寄せかごとか
IMG_2901.jpg
アレンジメントとか。
ご用意しているのもあります。
IMG_2903.jpg
勿論単品でもいろいろあります。

ただ、今年は千両がかなり少ないので、
千両在庫、あとちょっとになっております。
再入荷の予定もありませんので、
気になる方はお早い目に。
多分、天候とか、台風とかの影響だとは思うのですが、
最近良く、「千両今年少ないんですよ」というと、
「ああ。うちのもいつもより鳥がよく食べにくるよ」
と返されることが多いのですが。
まさかの原因は、鳥……?いやいやまさか。
何せ、千両が気になる方はお早い目にー。
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)
年の瀬も迫っており、フラワーパークヨシモトはなんだかあわただしくしております。
私はと言えば、寄せ植えのお正月教室があったり、
ご注文いただいた寄せ植えを作ったりしていました。
今年は暖かいので、そういう作業がとてもやりやすくていいですね。

IMG_2879.jpg
お正月用。
今年は千両がなかったので、代わりに万両を入れてみました。
千両、台風や気候の影響で、今全然ないらしいので、
苗も切り花もちょっと少ない感があります。
切り花は特に、例年よりも少ない&高い感じがしますので、
皆様ご注意ください。

IMG_2886.jpg
もいっこ。
でっかいギョリュウバイも添えて。
ギョリュウバイはこれで案外、難しいんじゃないかなあって感じでした。
上手にできて良かったです。

IMG_2884.jpg
写真撮るの失敗した感。
なかなか写真が難しいです。


IMG_2878.jpg
も一個ご注文品です。
紫黄色系。
明るい感じにしたいなあ、と思って頑張りました。


そしてこちらが、
IMG_2877 (1)
IMG_2876.jpg
教室の作品。
同じなようでちょっと違うかも知れず。
シキミアが案外いい感じになってるなあ、という印象でした。
クリスマスローズも入れてみるとなかなかいい感じにできている。
テーマは、今期使ったことのない花をなるべく入れてみよう、だったのですが、
大成功で、良かったです。

次回の教室は一月の27日。
お楽しみに!
はなやの教室 comments(0) trackbacks(0)
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2018 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.