fc2ブログ
IMG_7805.jpg
当店では明るすぎて日焼けをしてしまっていたパキラさんがお嫁に行きました。
ありがたや……。
普通の場所ではまず焼けないと思うのですが、
当店光強すぎ&暑過ぎなのですよね……。
大体の植物は割と、それでもいいっていうのですが、
斑入りパキラさんにはちょっと過酷だったようなので、嬉しいです。
全てが太陽がたくさん入ればいいというわけではないのですね……。
暑い日差しで時折色が飛んでいるお花もありますので、あれ、色が薄くなったな?というときは、ちょっと日差しが強すぎるのかもしれません。
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)

IMG_7804.jpg
ペペロミアのハッピービーンさんも入荷しております。
ペペロミアさんは割と育てやすいため、おすすめですよ。


IMG_7803.jpg
シルバーリーフさんも入ってきております。
夏はお家に観葉植物があると、涼しげでいいですね。
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)
IMG_7796.jpg
チューベローズ入荷してるで~。と言われたのですが、「……それは、何?」となった今日この頃です。
それは、これ↑。
チューベローズさんです。調べてみると、月下香とも書くそう。なんだかロマンチックですね。
和蘭水仙とも書くそうで、香水の材料になる……そう、です……?済みません香水あんまり詳しくないのですが……!
花はいいにおいがして、特に夜香るそうです。リュウゼツラン亜科。
育て方は比較的、というか結構強いそうです。球根類です。
ただ暑いところの植物らしいので、球根は冬になると掘り上げる必要があるそうですが、
場合によっては来年は新しい球根を買う方がいいのかもしれません、という感じです。
相当寒さに弱いのね……。
ただ、大体和歌山は表示よりも(大体が東京基準のため)暖かい気候のため、ちょっとどうなるかはわからないのですが。
試してみるのもありかしら……?


IMG_7795.jpg
こちらはデンファレさん。
ちょっと説明書でも作ろうかしら、と思って撮影したのですが、使わなかったので供養。
夏らしくて素敵なデンファレさんです。胡蝶蘭と育て方が似ています
つまりは暑さにはそれなりですが寒さには弱いです。胡蝶蘭ほどではありませんが。

そんな感じで色々入荷しておりますので、よろしければ見に来てくださいね!
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)
IMG_7793.jpg
来週の教室は、蘭を使ったアレンジメントです。
蘭は少し早い目から入荷可能ということで、本日入荷いたしました!
これから準備をしなければ……。
来週31日を、お楽しみに!
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)
本日グレープアイビーとカンガルーアイビーが入荷いたしました。

IMG_7743.jpg
IMG_7744.jpg
上がグレープで、下がカンガルーです。
どっちもいい感じ。
アイビーらしいのですが、アイビー感がなくて、
これはこれでよいと思うのです。
二つとも吊り鉢なので、それもポイント高いですね!
よろしければ見に来てくださいね。
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2022 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.