FC2ブログ
IMG_7477.jpg
ちょっとかわいい胡蝶蘭が入荷しました。
あんまり見ないタイプの子です。この色合いがいい感じかもしれない。
かわいい。

IMG_7479.jpg
こちらはオレンジさん。
オレンジの胡蝶蘭って、割と結構、好きなんだけれども数が少ないんですよね。
こういうのも素敵です。

IMG_7478.jpg
切り花も春感があって可愛いです。

明日は切り花の入荷日。いろいろかわいいのがあれば入荷する予定ですが……。楽しみですね!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)
IMG_7461.jpg
今日見てみたらクリスマスホーリーに花が咲いていました。
赤い実はよく見るのですが、地味に花が咲いているのを見るのは初めてかも、と思わずテンションが上がっての一枚撮影。

IMG_7462.jpg
ほかにも何というか、花のつぼみが付いているものがあります。花のつぼみ……、
IMG_7463.jpg
花のつぼみにしてはなんだかごっついな。
でも力強そうで、生命の息吹を感じます。
これからどうなっていくのか、楽しみですね。


IMG_7464.jpg
ちなみにその背後には牡丹が入っております。

IMG_7465.jpg
こっちは黄色いカラー。
カラーはいつもこの時期に入荷する、球根植物です。かわいい。
球根なのでうまくいけば毎年咲きますが、カラーの原種は白のようで。
白はうまく咲きますが他は……という方もいらっしゃいます。
中には、黄色を植えたのに翌年出てきたのは白だった、という話も。
原種というものの強さは侮れないな。とカラーを見るたびに思います。

IMG_7468.jpg
黄金葉にも蕾が付いていました。
かわいい。
春はいろんな花が咲くので、見ていて楽しいですね。
皆様もぜひ見に来てください!

フラワーパークヨシモトは正月三が日以外はいつでも開いています。
9時から19時まで営業しているので、ぜひ見に来てくださいね!

とはいえ、臨時休業をしたことがないとは言い切れないフラワーパークヨシモトです。
具体的にいうと大雨が降って道路が冠水しそうなときなんかは、早めの店じまいをすることがあります。一年に一度、あるかないかなのですが。
一年に一度もないかな……。田舎なので結構土地が低いところがあって、道路が冠水して店の人が帰れない、とかなるとちょっと困る、というときは一応あるにはあります。
が、それはまあ例外ということで。お天気のいい日も普通の雨の日も、変わらず営業しておりますのでよろしければ見に来てくださいね!
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)
IMG_7460.jpg
ポスター、飾りました。
今年の花キューピットさんのポスターは松坂桃李さんです。店内に飾っておりますよ!

さて、その母の日ですが、毎年ご案内しているのでもう知ってるよ!って方も多いと思われますが、
大体母の日の前の金曜日(今年だと7日~から母の日当日の9日)は大変お店も配達も混みあいます。
基本配達のお時間指定はできなくなっております。
お日にちの指定も、遅くなると指定できなくなります(7日~9日のいずれか、になります)。
今なら、時間指定は難しいのですが9日指定とかはできますので、
もし検討されている方は、お早めにご検討いただけたらと思います。
(五月に入ってのご予約だと、確実に日付指定は難しいと思われます。よろしければお早い目に!)
今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)

IMG_7409.jpg
見てください、この立派なカトレア!
可愛い……。
香りもすごくいいんです。
個人的にカトレアさん、超おすすめなんですよね。
なんか、かわいいじゃないですか。……なんとなく
IMG_7410.jpg
もちろん、胡蝶蘭さんも定番でおかわういですが。
こういう色味の胡蝶蘭さんも、なかなかいいですよね。


最近胡蝶蘭で質問される機会が多かったのですが、
豪華な贈り物といえば胡蝶蘭。胡蝶蘭の定番といえば白です。
大輪の白が贈り物で最も多いですので、迷われたら大輪の白かしら、と思います。
でも逆に、大輪の白はポピュラーすぎるので、たくさん胡蝶蘭をもらっているわ、という方に送るのなら多少色があったり、ちょっと変わってたりするのもいいんじゃないかな、
という感じですね。
特にこれでなければいけない、という決まりはないので、ピン!と来た子で大丈夫だと思います。

IMG_7411.jpg
そしてアジサイが入荷しました。
アジサイはアジサイでかわいい。この子はちょっとバリっとした感じのアジサイですね。

IMG_7412.jpg
もちろん定番の水色や
IMG_7413.jpg
ピンクなどもあります。
大体アジサイは今からGW、五月頭ぐらいまでがたくさんの種類出てきてピークになってきております。
それからは徐々に減っていきますので、種類をいろいろ見て探したい、という方はそれぐらいに見に来ていただけたらと思います。
五月中頃ぐらいを過ぎると、お安い品種が入ってきて、でも種類は一気に少なくなるので迷うところ。
それとは別に五月末ぐらいにならないとは言ってこない品種もあります。アジサイさんはいろいろ複雑ですね。
昔からいろんな種類があって、愛好家も多いアジサイさんですので、いろいろあるのでしょう。
毎年のように新品種のアジサイさんも入荷しておりますしね。
当店もまた、新しいアジサイさんが入荷したらご案内いたします!
でも今の子たちも充分可愛いので、よろしければ見に来てくださいね!
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)
ついに四月、春ですね!!
フラワーパークヨシモトにも、春のお花がたくさん入ってきております。

IMG_7403.jpg
めっちゃ明るい色をしたガーベラ。
なんと明るくてかわいい。
この他にも、いろんな色のガーベラが入荷しております。
もちろん、ガーベラ以外もありますが!

IMG_7404.jpg
バーベナさんもかわいい。
寄せ植えには大人気のバーベナさんです。この子は色もいいですね。寄せ植えに使いやすいのです。

IMG_7405.jpg
ペチュニアさんも入り始めました。
ペチュニアさんはこれからの子ですね。まだ数は少ないですが、これからどんどんいい子が入ってきております。
色々絶賛入荷中ですので、よろしければ見に来てくださいね!
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2021 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.