FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
今日は朝の調子から、とても暑くなりそうだと思っていたのですが、
なんだかお昼ごはんを食べてから一雨来るような気配で、
実際にばらばらと降ってきて今に至ります。
ここ最近の天気って、なんだか当てにならないですね。
長いこと洗濯物干し担当の私としては、
午前中の天気は、結構気になる要素であります。


F1011965.jpg
雨だと写真の撮影もなんだかちょっと良くないです。
写真は今日はまたたくさん入ってきたブリキの商品。
最近このブリキの風合いがなかなかに人気です。
私も結構好き。何を入れるのか時々悩みますが。
シルクフラワーだと明るい感じなので、多肉植物とか、観葉植物とか、
植えると楽しいかも……。なんて、想像しながら見ています。


F1011966.jpg
徐々に増えていく観葉植物寄せ植え広場。
合間合間にいろいろ作っています。
徐々に増やして一台コーナーになればいいな、と思っているのですが、
蘭鉢が大量に入ったら、蘭に場所を譲るべく解体される予定です。

F1011967.jpg
最近の難問。
なかなかこれの寄せ植えが難しかったです。
形が独特なうえに、植える入り口が小さいので、
どうしたものか……。と攻めあぐねていました。
買ったときは、変わった形でかっちょいいと思ったのですけれども、
植えてみるとなかなか難しいものですね。
でも結構きれいに、植えられたと自分では思います!

どの子もお嫁に行ってくれたらいいなぁと思いつつ、コーナー作りに腐心している今日この頃です。


ついき。
笹の葉まだまだあります。是非、見に来て下さい!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.