FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
今日は、自社のホームページに掲載する写真を撮影しに業者の方が来られました。
うちでは3商品ほど月に一度、撮影に来てもらって入れ替えてもらいます。
大体商品はアレンジメント・花束・寄せかごセット、になるのですが、
最近は暑いので、プリザーブドフラワーも交じっております。

大体撮影日は、普段は水曜日なのですが、
今日は向こうさんの都合でずれ込みました。
私は水曜日定休日なので、
なかなか立ち会う機会がなかったのですが、今日は立ちあいです。

F1011957.jpg
何やら結構本格的であります。

F1011958.jpg
機材も重々しい感じ。
いいなぁ。私もああいったアイテムが欲しい!
……ような、気が、する!
ああいう感じのがあれば、ブログがもっといい感じに写真を撮れる気がする!
……たぶん。
いやきっと。
おそらくは。
(なお、ブログの内容と写真の良さはあまり比例しない予感です)

F1011959.jpg
後ろに敷く和紙は当店のものを使用します。
今日はまずは、プリザーブドフラワーからだそうです。
この撮影、プリザのピアノを撮るのですが、
ピアノの器が透明なこと。これがめっぽう難しいようです。

F1011960.jpg
光が反射しちゃうんですって。
さすがプロ。適当に写真を撮っている私とは、こだわりが違います。

F1011962.jpg
そんなこんなでお仕事する業者さんをまったり撮影しつつ。
ちょっと見守っておいて、と言われたので、じーっくり見ていたら、「そんなに真剣に見てなくても何かあったらお手伝いしてくれるくらいでいい」と言われたので、
ちぇ。とばかりに仕事に戻りました。ちぇ。
なんだかいろいろ楽しそうだなぁ。


F1011961.jpg
合間にアジサイの写真を撮りとり。
こだわりはありませんが愛だけはあります。
昔大学で写真の授業で、「基本的に吉本さんの写真はピントが合ってなくて気持ち悪いんだけれど、ものを大きくとらえようとしている」と言われたことがありました。
気持ち悪いって。
でも最近はカメラの性能もいいので、ピントが合わないということはあまりありません。
私の携帯はそこそこ合わないこともありますが、
やはり昔に比べて段違いです。
文明は日々進化しているなあと思います。
私はいまだにあまり進化せず携帯電話はガラケーですが。
最近特に不自由には思っていなかったのですが、
周りの「変えればいいのに」オーラをひしひしと感じます。
しかしそうなると、意地でも変えたくなくなるこの不思議。
まだまだ、壊れるまでは使い倒しますよ……!



ちなみに今月の写真は、まだ更新されていないのですが、
先月の写真はこちらです。

P001115_1.jpg
夏のセラミス植えギフトと、

H001136_1.jpg
ヒマワリの花束。

A001168_1.jpg
そしてハイヒール・プリザーブドフラワーです。
やっぱり上手に取れています。
特にプリザーブド。
こういうのみるたびに、「もっと背景にこだわったりして撮影を考えるべき?」と思うのですが、
たぶん一週間くらいしたら、やっぱり面倒だーってなってそのまま撮影するんだと思います。
う、うちの写真はナチュラルテイストなのですよ!
たぶん。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.