FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
先日大きなトラックが到着して、
中から大量の鉢が出てきたようです。
ようです、というのは、
私はその日休みだったのでいなかったからなのですが……。
大の大人が3人がかりで運ぶか運べないかという鉢が多数だったようで、
休みでよかったな。へへん。と、思う次第です。
とか言ったら運んだ人に怒られてしまいそうですが。
そんなこんなでベトナム製の鉢が入ってきました。

F1011945.jpg
すごく大きいです。
そしてお値段結構、高いです。
そしてすごく重いです。
でも東京のほうのお花屋さんでは人気らしく、
品切れ続出だそうで……。
「一度入れてみなよ!」
という話になり、社長が仕入れたそうです。
ぉぅ。



F1011946.jpg
こちらが一番小さな鉢です。
小さな鉢でも結構重いので、お客様が自分で持とうとすると危険です。
ので、遠慮なく店員までお申し付けください。
基本配達になるかなー。と、話しておりました。車に乗せても、たぶん車から出すのが大変そう。


F1011942.jpg
でもこの独特の色合いは、ほかのどの鉢でもないので、
かなり素敵だと思うのですよ!
和風のおうちにも、洋風のおうちにも、あうと思います。
いろんな色がありますので、ぜひ見に来てくださいね!


余談ですが、あの奥にあるのが、たぶん一番大きい鉢です。
F1011947.jpg
近づきたいのですが、ほかの鉢をどかすことができません。
でも、並べた皆さんが、「人一人入りそうなくらい……」というので、
それは是非侵入してみたかったのですが。
下手に壊しても悪いので、断念しました。

F1011948.jpg
代わりにカメラで中を撮影しようとしましたがうまくいかなかったときの図。

このパンフレットを作ってくれと言われているのですが、
ちょっと悩みます。どういう風に書こうかな。
一応、配達としては、いつもの配達区域よりもさらに遠くまで配達させていただけるよう、
がんばりたいとは思っております。有料になるのですが。
なので、ぜひ気になるという方は、お気軽にご相談ください。



そして今日の嬉しかったこと。

F1011944.jpg
私のギャザリングの寄せ植えがお嫁に行きました。
白をメインにした自信作だったので、とてもうれしいです。
また作ろう……!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.