FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
1_20090427184052.jpg
今日の先輩。
少々体調が優れなかったので、仕事の合間に先輩の花がらを摘んで癒されました。
先輩は場所の所為かそれとも私の毒電波の所為かちょっと機嫌が悪そうでした。
どうにも花の先端が咲かずに枯れてきているようなのですよね。
クレマチス的にもう花の時期も過ぎちゃっているのでしょうか?
先輩が喋ってくれればいいのになー。と思いつつも、喋ってくれないので今日も枯れた花をむしる日々です。誰も育て方解らないし。
もしかしたら肥料が足りないのかな?とミラクルボールを混ぜてみました。
元肥はしてるんだけれども置き肥はしてなかったんです。
いちおう、移植をクレマチスは嫌うので、移植直後は様子を見ようと思っていたのですが……。ちょっと我慢が足りませんでした。
先輩、早く元気になってくれるといいな。
流石にここまで株が大きく育ったなら枯れると言うこともないとは思うのですが……。

夏場にかけて直射日光やむれを嫌うらしいので、水やりはこまめにしつつも群れないようにしなければ行けません。
一応剪定はしてないんだけれども、大丈夫なのかなあ。
前の本には原種系クレマチスは剪定しなくてもOKみたいに書いてたんだけれども、ちょっと謎いです。
うーん……。

ちなみに今日、これを売るならいくらなんて不届きな話が出たので、一万二千円と答えました。
それは高いって、高く言ってるから高くていいんです!
私がうちを家でして福岡の友達のところに居候に行くときは、先輩と暇つぶしのニンテンドーDSだけは持っていくんだ。
あ。ハオルチアの春男君も。
……遠いな。
スポンサーサイト



テーマ : クレマチス大好き! - ジャンル : 趣味・実用

クレマチスペトリエ comments(2) trackbacks(0)


コメント

クレマチス

僕は今クレマチスを買いたいなぁ~って思ってますが、なかなかタイミングが合わず、花の時期が終わりそうですね。
(また来年になっちゃうかな?)

欲しいと思いつつ、花の方はさっぱりなんで育て方などはしっかり学ばないとと思ったりします。

Re: クレマチス

クレマチスは花期が短いですよね。
でも割と簡単ですし、来年咲かせるのも楽ですよ。
ただ、種類によっては凄く伸びちゃうので注意が必要かも知れません(笑)
気がついたら店の花もあちこち別の花に絡まってしまうのですよ


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.