FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
先日、妹の菜園ブログをお勧めしたからなのかどうなのかは分かりませぬが

うちの店長が、うちも美味しい野菜を育てている!と主張したので取材に行って来ました。
1 006

野菜苗の季節なので、野菜苗がいっぱいです。
なすびは苦手なので知りません。
なすびのあの食感がどうにも好きになれないんですよねー。
しかし私以外の家族は大好きなので、なすびの時期になると麻婆なすが狂喜乱舞します。
悪魔よ、いね!と毎回願っているのですが常に願いもむなしく今年の夏も麻婆なすが食卓に並ぶことでしょう。

1 005

で、そんな、家族を虜にしてやまない悪魔の食材は置いておくとして。

1 004
1 003

うちでは、トマトをたくさん育てています。
決してみんなの昼ご飯にするために店長が育てているのではなく、
どの苗が甘いのか、美味しいのかなんかをチェックして、
来年お客様に自信を持ってお勧めするためにしているのです。
吉本園芸菜園は常にお客様のために!
ついでにトマトも食べられて一石二鳥です。
ちなみに、去年は天使のトマトという物を育てました。
ミニトマトだったのですが、トマトが100個もなったのでとてもお勧めです。
うま!
・・・・・・まあ、全部聞いた話ですがね!
くそう。今年は私も100個食べてやる。

ちなみに鉢は、スリット鉢という物です。
クリスマスローズやバラなんかにも良い鉢で、何がよいのかというと、背が高くて水はけが良いからです。
水はけがよいと、根ぐされを起こしにくいですし、
鉢自身が高いので、根っこが丈夫に育ちます。普通なら、螺旋状に回転してきゅうきゅうになる根も、まっすぐ伸びてくれるというお勧めの鉢になっています。プラスチックだから安いし軽いし。
もしお近くのお店に御座いましたら、ちょっとみてみてくださいね。

今回は、少しまじめなはなやのむすめでしたなんだか久しぶりにためになる話を書いたような、かいていないようなきがします。
スポンサーサイト



テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.