FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
昨日。がりがりがりっと仕事をしていると、突然外から、
ずだだだだだーん。という謎の音がしてきました。
まあそういう音は、時々、するのですが(変な車が通ったり変な事があったりして)、
放っておいても止みそうにないので、ちょっと見に行ってみることにしました。


2013/02/03ブログ用 (8)
!?


2013/02/03ブログ用 (6)
ずごごごごっ。と。
うちの槙の木がどうしたんだろう!?と思ってみていたら、
普通に、うちのグリーン事業部の方たちでした。
や、ほら、機材がレンタル機材だから、解らなかった、だけなんです!(汗)
そういうやこういうやぽーかんとしていると、
グリーンの皆様、するするっと梯子を置いて、

2013/02/03ブログ用 (7)
あそこから切るのか?とちょっと目を疑いました。
クリスマスリース用に私も何度か梯子を使いましたが、
グラグラして大変だし、危ないようと思ってみていると、

そのまま木に足を掛けて、するーっと木のぼりしててっぺんまでいってしまいました。

まさしく、ぽかーん。とみてしまいました。
木のぼりできるとか。すごくてすごいです。
どうやら木の剪定をするみたいで、
すごいなーと思っていましたら、


そうこうしている間に、がりがりがりがりがりがりがりがり!と、
壁がすごい音を立てはじめました。
今度は何事だろうかと思い言ってみると、
2013/02/03ブログ用 (4)
ごっそり。
大掃除中です。
べりべりと壁に張り付いたアイビーをはがしております。

なんだかすごいことになっているなあ……と見守っていた結果。

びふぉあー
2013/02/03ブログ用 (9)
あふたー。
2013/02/03ブログ用 (3)

↓before
2013/02/03ブログ用 (5)
↓after

2013/02/03ブログ用 (2)
つかあの鉢!なんなんですかあの鉢!
今の今まであのようなものがあるとは思ってもみませんでした。
中覗いたらなんかあき缶がいっぱい出てくるし……。
まあでも、かなり、すっきりしたと思います。

2013/02/03ブログ用 (1)
隙間もきれいになりました。
・・・・・・が、

2013/02/03ブログ用
直りませんね。このアイビー痕は。
これは、ものすごくものすごくそれこそ20年くらい昔、壁にアイビーを這わせていた後です。
アイビー自体はカイガラムシが大量につきますし、
ちょっと見た目にも悪くなったのでアイビーは抜いたのですが、
抜いたら抜いたで、このカタが取れてくれません。
なので、お客様の中でも、「アイビーを壁に這わせたい」という方が時々いらっしゃるのですが、
あんまりよくならないですよーって話はします。
遠目に見てきれいなんだけど、虫とかつくんですよね。そしていったん這わせちゃったらもうなおらない。
つよいです。あいびー。

そんなこんなで何かと頼りになるグリーン事業部さんですが、
お庭の剪定・木の植え替えなんかのお庭の仕事・相談も承っております。
大体お電話いただいたら、お家とかに見積に行かせて頂いて、
いくらいくらとか御連絡して、それで宜しければ……って感じになります。
なお、グリーン事業部さんは、うちではなく本店さんの管轄なので、
本店の方にお電話お願い致します。
わからなければ、フラワーパークヨシモトにもお電話いただけたらご案内いたします(ここで電話番号書いちゃうのもちょっとあれだったので)。
ただし、植え木の剪定・植替えには適した季節がありますし、
混み具合によって大分お待たせしちゃうこともあると思われますので、
その辺は御了承頂けると嬉しいです。

なお、お電話の際「ブログを見たよ」と言ってくださったら、
何の特典もありませんが私がちょっと鼻高々になります(笑)
まあ「ブログを見たよ」はなくてもいいので、宜しければご相談よろしくお願いいたします。

そんなこんなで、綺麗になった槙の木さんでした。
スポンサーサイト



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.