FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
今日は、ざっくり言うと「色とりどりのアレンジメント」
という注文があり、色とりどりのアレンジメントを作りました。
20130120140527.jpg
どん!
私にしては色とりどりを、頑張った、つもり。
春色で可愛くなったと思います。
色とりどりの……というと、
ちょっと思い出というか、そういうのがあって。
昔芸大にいた妹が、卒業式の時に、
「色とりどりの花束」というのを下宿先の近くの花屋で頼んだそうなんですよ。
んで、妹いわく、「全然色とりどりじゃなかった」というので、
母と話を聞いたところ、私がそんなでもないような……と思っていたのですが、
横でお花の先生もしている母が、「そうだね。お母さんならいろんな店にあるお花を一種類ずつ全部入れるかな」とか言っているのを聞いて、
そんで妹が、「そうそうそういうのが欲しかったんだ」って言ってるのを聞いて、
まったくもってついていけないわー!と思ったことがあったのです。
それ以来、「色とりどり」というと、
「一種類ずつ全部入れた方がいいのかしら……」という気持ちになります。
でもそこまでするとうまくまとめられる気がしないので、
今回は自分なりに、出来る限りの「色とりどり」で攻めてみました。
色とりどりだと解ってくれるといいなあ。
この写真だと、何がなんだかよくわからない感じなのですが……!
スポンサーサイト



テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.