FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
033.jpg

連日、雨後のタケノコとして何度か記事にしてきたハンギングバスケットですが、

1 002
解体することになりました。
花屋の宿命として、やっぱり良い物をずっと置いておかなければいけないと言う宿命があります。
このお花だって、花柄を摘んだらまだまだビオラは咲くけれども、
もうお店にはサフィニアがたくさん並んでいて、サフィニアの季節です・・・・・・。
こういうとき、花屋の娘は、ちょっぴり花屋の娘であることに切なくなるのでした。
私の愛するクレマチス・ペトリエ(通称先輩)も、もうお店に置くには微妙になってきています。
やっぱり、くる花みんなに幸せになって欲しいと思うのだけれども、
そう行かないことも多くてため息が出てしまいますね。
まあ、そういうことで、今まで有難う。と思いながらもハンギングを解体しました。
今までおつかれさま。ビオラさん、ハボタンさん。有難う。


1 004

樹木のたぐいである、オリーブさんだけ残りました。


1 005

鉢に植えることになりました。
幸せになって欲しいなあ。

ちなみにクレマチスペトリエ(通称先輩)は売れ残ったら私が嫁にもらう予定です。


そういえばはなやのむすめに全く関係ない話ですが、今日スカイプを導入しました。
なんか、マイクさえ有ればインターネットで誰とでも会話できるとか。
結構楽しいです。
店長会議もこれですれば遠くなくて良いのにねえ。やっぱり顔を見るのがいいんだけれど。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.