FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>


2012
11/24

寒さ寒さ

折角なので、心もちプリザーブドコーナーを改装いたしました。
2012/11/24ブログ用 002
クリスマス風プリザーブドアレンジも入れましたが、それはまた別の機会に。
今回はこのフェザー風味クリスマスツリーを目立たせたかったので、
悩んだ末に足元に足場をたくさん積んで少し高い所に出すことにしました。
2012/11/24ブログ用 003
フェザー風、柔らかい感じがして、好きです。
ちょっと頼りない気もするんですけれど、
このふわふわした肌触りは極上です。
ランプもつくので、
何ともこう、落ち着いた大人の女性のようなたたずまいを感じますね。
何となくそう思いながら見ていたら、そういう風に見えてくる……かも?
ちなみにお値段は8400円です。皆様よろしければどうぞ。

そうそう先日からリースリースといっている私ですが、
2012/11/24ブログ用 004
でん。
ついに本店から最終兵器を持ってきました。
この最終兵器、何かというと、
……なんだかよく、解りません。
多分、うちの母か誰かが、木を編んで作ったものであり、既製品ではなさそうな雰囲気を醸し出しているのですが、
よくはわかっておりません(もしくは一度は聞いたような気もするんですが忘れました)。
去年もここにリースを作って正面玄関に飾ったので、
今年も飾るつもりで持ってきたのですよー!
かなり大きいものが出来ますが、やります。やってやります!
今年は結構バーゼリアとか、生のものをいろいろ入れて、ナチュラルテイストにしたいなあと思う反面、
きらきらひかり物も好きなので、どうするか悩みます。


それはそうと。
最近昼間はあったかいのに、夜は寒いとかそんな感じで、
上着を持ってくるのをうっかり忘れます。

2012/11/24ブログ用 005
てな訳でフラワーパークヨシモトのウィンドブレイカーをGちゃんのロッカーから奪取!
あ、Gちゃんとは、うちのおじいちゃんのことです。
2012/11/24ブログ用 006
でん。
G-UNIT加盟店のジャンバーです。これが風を通さないので、冬には必需品になるのです。私も早く出さねば。
G-UNITとは、育てる園芸をテーマにした園芸屋さんたちの組織……といえばいいのかな?
園芸屋さんたちが集まって、いい肥料を作ったりしている場所……だと思います。すみませんあいまいです。
お客さんとはどう関わってくるかというと、ここで作った土や肥料なんかがうちに入ってきて、
やっぱりその土や肥料は他よりも人気です。栄養とか、たくさん入ってますし、
土なんかも、育ちやすいです。
このマークの付いている商品が、G-UNITの商品になります。
うちで売れ筋の特選・花の培養土、特選・野菜の培養土 、花咲く培養土、花木の培養土なんかもそこからのものです。
私は難しいものはわかんないんですが、土は本当にいいと思いますよー。


そうそう、先日ブログ拍手というものをいただいて、
有難いことにコメントもいただいたので、返事を書いてみたのですが、
実のところ、ちゃんと届いてるかわからないので(ブログ拍手のことは本当にわからない)ここにも書かせて頂きます。


******

拍手をありがとうございます!
御礼が遅くなって申し訳ございません。
あわわ。はなちゃんですが、ただ今は吉礼の本店の方で看板けんしております。
時折フラワーパークにも来るのですが……。もし吉礼本店にいらっしゃったときは、ぜひお声をおかけ下さい!
葉牡丹もう出てきましたので、またどうぞ宜しくお願いします。
はなちゃんに会いにフラワーパークヨシモトに来てくださったら申し訳ないのです。すみません。
そして拍手をありがとうございました!

******
そうなんですよね。うちのはなちゃん、実はフラワーパークヨシモトにいません。しょん。
はなちゃんがいるのは、吉本園芸吉礼本店になります。
時々うちにも遊びに来るのですが、主に私が仕事しなくなるので、すぐ帰ります。もふもふ。
しかし最近のはなちゃんのトレンドは、猫を追いかけて店の裏まで行くことなので、
一見すると本店にもいないような感じになりますが、
本店には大体ちゃんといますので、宜しければ長~いロープをたどってみてください。
三角座りでじっと猫の住むブドウ畑を見つめるはなちゃんに、会えるはずです。
スポンサーサイト



未分類 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.