FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
勝手にオークション特集、最後は多肉植物です。
というか、多肉植物類は自分が選んで自分で仕入れているのでひとしおです。
ちょっとでも皆さんに気に入っていただけるといいんですが、やっぱりまだはじめたばかりなので難しいです。

img00090815280.jpg

サボテン・多肉植物【 "センペルビブウム・百恵"・oddity】

……正直に告白します。
私は多肉植物は、ハオルチア属の春男君と、リトープス属のリトちゃんしか知りませんでした!
春男君とリトちゃん。
多肉植物の中で二人きり。
ソレはソレでロマンですが世の中そう言うわけにも行かないようです。
第三勢力としてセンペルビブウム・百恵ちゃんとやらが出現しました。
どうしましょう。
なんと呼べばいいのやら……
せんぺるちゃん?
それとも百恵ちゃん?
しかし、百恵ちゃんと呼ぶにはあまりに安易すぎる気がしてならない。
中間案をとって、ここは山口センペルちゃんという名前にしようと思いました。
……
百恵ちゃんファンに怒ったかされる気がしますので、やっぱりセンペルちゃんで。

img00090817526.jpg

サボテン・多肉植物【ハオルチア・万象(赤)】
お次は赤の万象です。
赤いです!(見たまんま)
通常の万象は緑なので、赤はちょっと珍しいです。
もっと珍しいのはオレンジですが、私もまだあんまりお目にかかったことがありません。
きっと高いんだろうなあ。
赤もあんまり見ないというのになあ。
この象の足と言うべきかアスレチックジムの棒と言うべきかその辺が可愛いです。


img00090812268.jpg

サボテン・多肉植物【ハオルチア・静鼓】
お次は静ちゃんです。春男君の中の静ちゃん。きっと娘なんでしょう。もしかしたら春男は性なのか(その通りです)
ちょっとばらけている感じが可愛いですね。
静ちゃんは名前にふさわしく静かでおっとりとしていて可愛いと思います。

img00090206197.jpg

NiSHIジュニア

最後に、ジュニア君です。春男一族です。
このジュニア君、多肉植物の中で一番高いです。
なぜなのだ。ひらひらがぴっしりしているからか。それとも、その形が、色が、良いのだろうか?
よくわかりません。
しかし、ジュニアと名が付く限りはきっと凄い物に違いない。
……違いない。
うむ。


……さて。振り返ってみますと、
おまえ本当に売る気があるのかと言われるような紹介一覧でした。
私が一番好きなのは、クレマチスは先輩(違)多肉植物なら百恵ちゃん(?)です。
モッコウバラも綺麗だなー。

クリスマスローズが終わってから、何が良いのかちょっと悩み中なんですけれど、活路を見いだせると良いなー
スポンサーサイト



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.