FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>

こんにちは!トラックバックテーマ担当のほうじょうです!
今日のテーマは、「逆チョコ、どう思う?」です。

まもなくバレンタインデー!
周囲の女子が浮き足立ってまいりました。
私もそろそろチョコレートの用意をせねばなりません。
遅いかな?

今年はバレンタインデーに、男性から女性にチョコをあげるという
「逆チョコ」なるものがあるそうですね。
日本には、ホワイトデーはあってもそれ...
第673回「逆チョコ、どう思う?」



今日ラジオで、お花の世界で有名な人と、チョコレート会社さんがコラボレーションしてお花とチョコのプレゼントを作るって言うのを説明していました。
お花って良いと思うんですよ。特に切り花。切り花もチョコも、時間がたてばなくなっちゃうでしょう?
それが寂しいと思うときもあるんですけれど、逆に安心するときもあるんですよね。
私は貴方のことが大好きで、プレゼントを贈るけれど、じゃまだったらどうしよう・・・・・・
嫌われてたらどうしよう。
もしその品物が嫌いだったら?

そう思うと、食べ物や切り花や、無くなってしまう物の良さって言うのがあると思うんですよね。



話がずれてしまいました。
まあ、昔から、男の子ばっかりチョコもらっててずるいなあ。あたしもチョコ食べたいなあ。とは思っていたりもしましたので、くれるなら嬉しいけどなあ。
なんだか、プレゼントって、嬉しいじゃないですか。気持ちが。
だから、くれると嬉しいなあ。とは思うけれども、
男の人は照れがあって、そんなの出来ないんじゃないかしら。
だって、好きな人にプレゼントだなんて、普通でもなかなか出来る物じゃないですしね。
普及したら楽しそうだけれど、バレンタインデーは女の子のイベントだっておっしゃる方もいらっしゃるようで・・・・・・。
それもわかるな。特別な日だもの。

ま、私は、くれる物ならほしいー!ってところなのかな。
嫌でも嫌じゃなくても、受け入れられれば根付いていくし、それが当たり前になっていくんだと思うんだ。
そういうあたたかいイベントは、たくさんあった方が良いよね。

ちなみに今日は私もバレンタインデーのアレンジを作りました。

2/12教室

こういうのです。
うちの教室にきているお客様は、30代以上の女性の方ばかりなので、
こんなの旦那がくれたら惚れ直すよねー。なんて言いながら皆さん作られていました。
案外、若い子が、というより年配の男性の方なんかが、奥さんに送ったりするのも喜ばれるんじゃないかなあ。

……私は旦那どころか、バレンタインにチョコを送る相手すらいませんけれどね。んー。独り身が切ない絵文字名を入力してください
スポンサーサイト



テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

むすめのトラックバック comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.