FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
今日は雨でしたが、北朝鮮の衛星、命名【テポドン】は飛んでくるのでしょうか?
お店がお暇なので、ついついいろいろ想像してしまいます。
うちは店が三つありますが、もし北朝鮮の人工衛星が大阪近郊を直撃した場合、
まず、切り花鉢花の入荷はストップしますよね。大阪から仕入れてきてるんだし。
となると、お花は新しいのが使えなくなりますよね。
三重県なんかが代わりに市場を担うとなったら、そっちに行けばいいんですけれども、
やっぱり多少の食い違いとか問題が出てきてうまくいかないかも……?
あと、野菜が売れるようになるんじゃないかしら。
うちはそんなにがっつり野菜をしているわけではないので心配。
おばあちゃんが家庭菜園をしているので、自分の分だけなら何とかなるかなあ……。
でもそれもきっとしばらくの間だよね。
んー。農業ちゃんと勉強して置いたら良かった。
大阪じゃなくて東京や福岡に落ちたら、友人を探しに行かないとなあ。でも飛行機って飛んでるのかな。とか、
そういうどうでも良いことをついつい考えてしまいました。

とはいえ野菜は大事です。
最近は無農薬やさいなんかがもてはやされていますし、
野菜をやってみるっていうのもいいんじゃないかとおもいます。
うちの妹は、ジャガイモを植えています。
この前はパイナップルを植えるんだとパイナップルのへたを持ってきました。
うまくいくといいんですけれどもねえ。
私はどちらかというと、イチゴとか植えて欲しいなあー。
スポンサーサイト



テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.