FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>


2009
03/31

版権ネズミ

あの黒くて丸いネズミ。の、話ではなく。
ネズミーランドとかネズミーシーの話でもなく(いや、行けるものならいきたいさ)
出たんですよ……
うちに……
ネズミが……。
別におとぎの国へも夢の国へも連れて行ってくれるわけではなく。
うちの倉庫で米をかじり花バケツに落ちていたそうです。
うちの倉庫、夏場は芝生なんかを入れる冷蔵庫があるのですが、
冬は寒いので電源を入れていないんです。
で、ついでに米なんかをおいていたら、どうにもネズミが入り込んでいたようで。
妹が泣きそうになっておりました。

ちなみにねずみ取りに4匹、花バケツに2匹いたそうです。
花バケツつるつるして上れないからもうすぐひからびているだろう、とか、ちょ、ま、お父さん!
じゃあ何だ、そのバケツを持ってよそに捨ててくるのか、とか、
自分で殺すのか、とか、
そういうこともまあ、流石にできませんよね。
ふはは。でーすーよーねー。

うちも猫を飼うべきだと思うんだ(猫派)
ていうか、うちにも昔猫がいたと思うんですよ。
思うというのは、勝手に倉庫に入り込んで警備がなって警備員が駆けつけて、「猫でしたけれども捕まえられませんでした」ってメモが残ってたとか
そういうことがあるので、猫はいたはず何ですよ。
でもこの前、小学生に拾われて遠くへ行ってしまったんです。
幸せにおなり!幸せになってね!
元気でいてくれることを祈ります。

それはさておき。
ネズミってどうやったら予防できるんでしょうね?
黒光りするあいつは、水がなければ来ないとは聞きますが、そういうのはあるのかな?
でも、調べたらネズミの画像がいっぱい出そうで怖い。
あ、でも昔ハムスター飼ってたし、平気なのか?
どうやらハムスターのように可愛かったらしいです。父曰く。

……それでもネズミはないわっ!
スポンサーサイト



日常 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.