FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
今日は週に一度の会社行きアレンジを作る日です。
ソリダスターが入ってきたのでここはひとつソリダスターに。
2011/09/11ブログ用
…………
う、ううん(汗
ソリダスターは結構たくさんついていて、これでも3本しか入っていないのですよ。
でもソリダコと違ってそよそよしているので、
こう、これだけたくさん入れたらさすがに足元埋まるだろうと思って入れても、
なんだか微妙に埋まってくれない模様です。
かとか言って一本一本使うには茎がちょっと頼りなく、
思う通りに動いてくれないというジレンマ。
ちょっと困ったさんです。
花束の方がもしかして向いていたのかしら。

最近、「自然風のアレンジメント」というのに挑戦していて、
そこで、自然風とは一体何なのか。
そもそも自然とは何なのか。
とか、考えることが増えました。
自然だったら、足元を隠さなくてもいいというか、
地面が見えていることもあるでしょうから、
足元にわざわざ葉物を入れる必要もないわけで、
でもアレンジメントというからには、やっぱり吸水性スポンジぐらい隠したい。
また、自然の花って右を向いたり左を向いたりしているから、、
それを本当にアレンジで再現したら、「自然風の表現」なのかなあ。
私が下手だからか、たんにアレンジが下手、にしかならなさそうでどうしたらいいのか……。
ということで、そよそよと前の方を向いているアレンジを作ったら、それって本当に自然風といえるのだろうか、
とかなんとか。
悩みは尽きません。
なんとなく、今までのかっちりとした形を作るスタイルとは違うんだろうなあ、とは思うのですが。
そういう教室に今いっていて、そこで、「何か質問ある?」って言われると、
「聞きたいことはあるようなないような感じですが解ってるのかと聞かれると多分解りません」
という非常にあいまいな感じで。
うーん。。。
先生が、教室開始の少し前に質問タイムをこれから作ってくれるらしいので、
行ってみようかなあ。
質問はないけど聞きたいですっていうのはありなのかなあ。
スポンサーサイト



未分類 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.