FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
本日は、農協さんのお誘いで、バレンタインデーの教室に行って参りました。
今日のお花はこんな感じ。

2/12教室

ちょっとピンぼけ恥ずかしいなぁー。
生徒さん達がとってもパワフルで、ちょっとうらやましかったです。
頑固自在くんと呼ばれるワイヤーでハートの形を作ってアレンジの土台にさして作りますが、このハートを作るのが大変!
頑固自在くんというのは堅いけれども結構くねくね曲がるのですが、皆さん四苦八苦しておりました。
かくいう私も、10回ほどもう作ったにもかかわらず、ハートがへたくそだったりうまくいかなかったりしています。ううー。
そしていきなりお母さんから、「あんた説明して!」と言われてびっくりしました。何度も作ってるけど説明するのってやっぱり難しいなあ。少しお母さんを尊敬します。
後、私は少し前まで横浜の花屋にいたのですが、ほどよい感じに標準語と関西弁がチャンポンになっていてすごく気持ち悪いと言われました。ショック。

料金は1500円(器代抜き)
使用花材は、
スイトピー5本、
バラ一本。
頑固自在くん2M一つ。
スプレーカーネーション二本。
かすみ草一本。
以上です。

本当はうっすいパープルのスイトピーを一本入れる予定だったのですが、
入ってきたスイトピーがあんまり良くなくて・・・・・・。急遽ピンクオンリーになりました。
あまあまスイートな感じが出てきてちょっといいかも。

今年でJAのかみさんの教室はおしまいです。
新年度は4月からなので、ここのお教室は一ヶ月休み。ふー。
スポンサーサイト



テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

はなやの教室 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.