FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
今日はH氏に、「暇だったら整理しておいてくれると嬉しいな!」といわれていた棚。
DSCF4407.jpg
これです。最近なんだかフラワーパークヨシモトの面々は掃除に燃えており、右を見ても掃除、左を見ても改装していたりするのですが(暇なんだとか言っちゃだめです)
大体大きなところの改装はできてきたので、次は細かいところから掃除です。
この棚は確かすごく昔岩出店のS氏が作った手作りの棚……のはず。多分きっとおそらくは。
割とうちの人は大工仕事が得意な人が多いので、今まで出てきた黒く塗った棚なんかも多分元は手作りなんだと思います。
それはさておき。
ここにはリースの材料となる小さな松ぼっくりやきらきらした実のもの。または光る小さなアイテムなんかが収められているのですが、
あんまり整理しないので混沌とした様相を呈しております。
理想としては、この区画区画で別々のものを置いて飾りたい。
となるととりあえずいろいろ分けてから出した方がいいのかしら?と、
思っていたのですがひと区画開けてフリーズしました。
なんか底がきらきらスパンコールやら松ぼっくりのかけらやらがいっぱい落ちててなんていうかすごく、すごく、汚いよ?
DSCF4408.jpg
しばらく・おまち・ください。



20110203151128_20110905171541.jpg
もうしばらく・おまち・ください。




ひょえー。



DSCF4409.jpg
どうしよう。すごく、すごく、汚いんだよ……!
DSCF4410.jpg
ということでとりあえず、「ナチュラルテイスト・色塗った実物・その他」で分け分けしました。
どうしよう底がすごくすごく汚いです。

残念なことにフラワーパークヨシモトに掃除機はありません。
そしてこの区切り、どうやら横はとれるけれども上下はとれないようです。
…………
ひたすらガムテープでぺたぺたする作業が始まりました。
これが軽ければひっくり返して落とすんですが、かなり重いのでそれも無理です。
出来ることなら中に置いてあった実物も、袋が汚くなったのは掃除とかしたかったのですが、
それはもう明日H氏に任せるしかないのだろうか……。
とりあえず現実逃避にこのブログを書いてます。さて、ぺたぺたする作業に戻りますか……。
スポンサーサイト



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.