FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
どんどんお盆が近づいてくる今日この頃です。
暑いです暑いですと言いながらも今年はやっぱりちょっと涼しいですね。
今日もあいにくの曇り空で、O氏が芝刈りにちょうどいいと山へ芝刈りへ……ではなかった。庭の芝刈りをしようとしていると、
ザーッと雨が降ってきたりして、なかなか侮れない天気です。
しかしすぐにも止んでしまうという。
ちょっとはっきりしませんね。
でもそう興言っている間にもうお盆なので、
ぼちぼち御供えの注文なんかも入ってきたりしていて、
2011/08/05ブログ用
5000円です。
対になるように(左右対称)作って下さいと言われて、↑はH氏が作りました。
なのでもう一個は私が作ることに……って、大丈夫だろうか。
試行錯誤しながらついになるアレンジを作っていきます。
2011/08/05ブログ用 (1)
こんな感じ。
綺麗にできた!と胸を張れればいいのですが、
ちょいと手直しされちゃったりして、
私もまだまだです。お盆までにもっと上手にできるようにならねば!
どうにも私は一番下、三角形の底辺のラインがうまくとれないようです。
まだまだ難しいなあ……。
とくにこう、対で、とかなると、全く同じにしなくては!という心理が働き失敗するんだと思います。
うーむ。
まずは必ず菊5本でラインをとるところから始めよう。

8/05綺麗な三角形
ちなみにこちらは3500円。
こちらもH氏の作です。
綺麗な三角形。とタイトルをつけたくなるくらい綺麗な三角形です。
綺麗な三角形を作れるよう、精進あるのみです!

2011/08/05ブログ用 (2)
ということで黄昏ていたら目に入ったピンクッションさん。
あいかわらず今日もごつごつしくて可愛いね。
2011/08/05ブログ用 (3)
パンパスも入りました。
これが入ってくるともう、お盆だなーって気がします。



まったくもって余談ですが、
このブログは今、店のパソコンから更新しております。
それで何がというと、
キーボードのF1キー、F2キーとかがめっちゃ汚かった……。
F7、F9あたりは使用するのですが、
F1とかせいぜいESCを押し間違えるくらいで、
めったに使ったりとかしませんからね。
先日、自分のパソコンをふっとみてマウスの先端もものっそ埃たまっていて愕然としました。
マウスも、手首を机の上に置いて握ると先端まで手が届かず埃をかぶるんですね。
こまめな掃除が大事だと思いました。
めっちゃ余談でした。
スポンサーサイト



テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.