FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
そういうわけで、ヒマワリがたくさん入ってきました。
2011/06/18ブログ用
定番のサンリッチさん。サンリッチさんは兄弟がたくさんいて、サンリッチオレンジとかサンリッチレモンとかたくさんあるのですが、
この子はどれだったかなあ……。
がさーっと、「ひまわり」で値段をつけているのです。
多分サンリッチオレンジさんだったと思うのですが、オレンジさんにしては黄色いような。
勉強不足すみません。
2011/06/18ブログ用 (1)
こちらはゴッホのひまわり。
ゴッホさんが絵に描いたというひまわりに、確かに似ていますね。
余談ですが、モネのひまわりという品種のひまわりもございまして、
「モネってひまわりの絵を描いたっけ。名前だけ?」
とか思ってたらちゃんとモネもヒマワリを描いておりました。ぉぅ。
モネは睡蓮のイメージが強いですね。
ちなみにモネのひまわりはゴッホのひまわりと似たような感じですが、仲の芯が黄色いです。
2011/06/18ブログ用 (2)
そしてこちらはチョコレート色のひまわりさん。
チョコレート色ひまわりっていう感じで入ってきたので品種名は分からないのですが、
この渋い感じが何とも素敵です。
2011/06/18ブログ用 (3)
もいっちょ。
これはこれで夏らしくていいなあ。
しかし、ヒマワリおまかせアレンジ、という注文で、
こういう感じのお色のひまわりを入れるのはちょっと勇気がいるので、
眺めているだけで終わることもある今日この頃です。
渋い感じがいいので、自分で持ち帰る分にはいいんだけどなー。

そんなこんなでひまわりでした。
ちなみに私は母の日はきっちり準備しましたが父の日は準備しておりません!
ははは。
なんていうかほら、父の日って忘れられがちですよね!
昨日母にも「お父ちゃんのプレゼントなんも用意してないん」と告白したところ、「父の日って来週じゃなかったの!?」と返事が返ってきました。
母の日はてんやわんやしてるから絶対忘れないんですがねー。
どうしましょう。
スポンサーサイト



テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.