FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
うちのホームページとか、どうするべ?みたいな話をしに、ネットの会社の人が来ました(かなり大雑把説明)
元々うちのホームページは、インターネットが未だテレホタイムとか言って電話回線だった時代に父が作った物です。
ちなみにその頃から私はちょっとオタク気味でチャットにはまっていたりもしましたが、パソコンが事務所にしか無くて毎日辛かったです。
数年後高校進学のときに自分のパソコンを買って貰い、居間に置いて嬉しくて毎晩チャットしてたら、夜にまでチャットするなと言われ、いつすればいいんだと怒ったことがあります。
今では考えられない話だな。
ちなみにその時代はQ2とかはやりました。なんか懐かしいな!

話がそれました。
そういうわけで、まああんまりにも古くさいので再構築し直そう、という話になったのです。
構築するだけなら私でもできると思うんだけど、商業的にどうするかとか、買い物かごスプリクトとかなると、首をひねらざるをえないです。
買い物かごスプリクトは一度フリーでは見つけたのですが、カード決済をするために新たにカード会社と提携しなきゃ行けないとか、セキュリティの問題もあり、のばしのばしになっていました。
まあ、自分でやるよりもプロの人がやってくれるなら、外装だけでもこぎれいにして、いろいろいじりやすくしてくれるとありがたいと思います。
内容だけの変更だったら自分でも十分できると思う。

でも、そうなると、商品在庫が困る。
見てのとおりうちは花屋ですが、観葉植物とか、ネットショップに出している物はそれ専用に仕入れるのか、
それとも店から取るのか?という物でだいぶ変わってきます。
店から取るなら、店で売れてしまうかも知れないという危険性が。
ネットショップ専用仕入れをするなら、売れ残ってしまう危険性が。
何せ植物を扱うのですから、そのあたりは不安です。
観葉植物だけとか、そういう風にすれば楽なんですけれどねー。そこのところどうするのでしょう。
お花のついている物なんかは、長持ちするとしても一ヶ月だし、売れなかったら戻すって言うのも難しそうだし、
悩むところです。
まあ、ぼちぼちとやっていこうとは思いますが。

今日は微妙にお堅い話でした。

ぁー。ねむい。
夜更かしなんてする物じゃないです。
というか、つい、紅茶を飲んだら目がさえてしまったというか。
お腹空いてきたな!
本当は突き抜けるなら徹夜してしたいことが山ほどあるんだけど、
そこまで根性も体力もないから寝ます。
大学生の頃は、ある時期ある物にはまったとき、
19時夕飯風呂。20時から21時まで仮眠、21時から午前7時まで遊び、そして昼の12時まで寝る、という生活を真面目に繰り返し、そして午後からは講義出てました。
また別の物にはまったときは、
20時から24時まで仮眠、朝12時くらいまで遊び、昼に寝る。
とか。
今ではとても無理です。無理無理。
若さって偉大だなあ……!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.