FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
昨日、「夜中に教室があって、帰るのもしかしたら九時半になるかも。いや~ん」
とか書いたのですが、
予想を大きく外れて、
10時になりましたの。いや~ん。でした。
いつも使っている道が、一か所が工事で通行止めで、
もう一か所が事故で通行止めとか。
帰ったらすぐにシャワー浴びてベッドに飛び込みました。

でも行ったところが海辺の漁師さんたちがたくさんいるようなところで、
塩のにおいがすごくして、
そこの細い、細~いみちをどんどん登って行った御寺で教室をしました。
お寺で教室をするのは、さすがに初めての体験だったので、
ちょっと緊張しました。ドキドキ。
待っている間も、なんだか座っていると、
胡坐かいちゃだめな気がして、正座して隅っこにいたら足がしびれました。
教室が終わって外に出ると(行きは、夜の7時半とかだったのにまだまだ明るかったです!)
満天の星空がとてもきれいでした。
あ。教室の写真を撮り忘れた……。


今、隣でT店長がチューリップの注文をしています。
今年の新品種もたくさん入れるそうですね。
私はピンクの八重咲きが好きだけれども、店長は白にピンクの縁取りのがいいんじゃないかとか言っています。
店に届くのが楽しみですね。
去年は、かなり後になってアイスクリームなどを植えたので、
あんまり背が高くなりませんでした。
……じ、実は、
片付けるのが面倒で、そのまま土に埋めてほったらかしています。
明日、土から掘り起こしてあげようかなあ……。
今年は、もうちょっと早い目に植えて、きれいに咲かせてみたいなあ。
スポンサーサイト



未分類 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.