FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
朝から結構寒かったのですが、昼に向かうにつれてだんだん暑くなってきました。
真昼になったら外売り場はもうカンカン照りで、やっぱりもうすぐ夏なんだなあとしみじみと感じてしまいますね。
20100529155036.jpg
我が店にも、こういった物が出現しました。
これを見ると夏という感じがしますね。
前に行っていたところでは、ここに根を洗って観葉植物を植えていたのですが、
うちでは小分けにしてゼリーのみを販売しております。
子供に結構、人気です。
20100529113138.jpg
こちらは、朝来たら造園部門の方が忘れていっていた落書き。
こういうきれいな絵が描けるようになりたいなあ、と常々思います。
美大出身の妹曰く、お姉ちゃんは線が短いから変なんだと言われたのですが、
おっしゃる意味がそこから全く分かりません。
絵を描く友人にも、「一緒に練習してみる?」と言われたのですが、
絵が描けない自分というのがものすごく自分的に苦手で苦手で、その自分の絵を見るのが嫌で結局書けないまんま、ということが常々ですのでうまくなりようがありません。
いつかきれいな絵が描けるようになりたいなー。とか、そういう気持ちだけはものすごく強いと思うのですがね。うーん。
なんで、こういう簡単に何を書いているのか分かるような絵が描ける人は、ある種羨ましいなあ。と思います。

造園といえば、
造園部門で一つ、資格を取ってみないかと言われております。
取ったら給料あがるそうなのですが、難しそうだという・・・・・・。
でもその試験を受けるために、母校に卒業証明書を送ってもらわなければいけないとかで、
ものすごく懐かしいです。4年ぶりとかそんな感じ。
一期生で、何でも好き勝手やれたと思うのですが、今はどうなっているのか、ちょっと気になるので行ってみたいと思ったら、
「郵送してもらいなさい!」といわれてしまいました。
残念!
同志社女子大学の京田辺キャンパスの、チキン照り焼き定食は一番美味しいと思うの!

スポンサーサイト



未分類 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.