FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
母校の小学校のいけこみに行ってきました。
今回のご予算は一万円。

画像 029
卒業式に使っていた松を、毎年壺に残してくれているので、そのまま使います。
そこに、切ってきた桜を使います。
うちの裏山にも桜があるのですが、
もしかしたら山を崩すかもしれないので、その子も切り倒されてしまうかもしれなくて、
ちょっと気になります・・・。
まあまあ。そういう桜を使います。
画像 030
さささっといろいろ入れます。
そうすると、壺いけの壺の縁がどうにもあいてしまって、
どうしても壇上にあるので、お花を見上げる形になってしまう以上、
壺の口の方が目立つのですよね。
ですので、
画像 031
壺の口付近にたれるお花を入れます。
今回オンシジュームもグロリオサも、ぴんと立ったものしか入らなくて、
少々苦悩しましたが、何とかなりました。主に何とかしたのは母ですが。
今日は今までにないくらい早く終わったので、ちょっと達成感があります。


学校を出る際、でかでかと「ここは禁煙です!」と書かれた張り紙がありました。
要約すると、どこの誰かはわからないけれども、ポイ捨てとかしないで。禁煙ですよ~。とのことなんですが、
小学校にこういう張り紙があること自体、ちょっと残念ですよね。
うーむ……。
スポンサーサイト



テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.