FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
いつも常に結構たくさんタイトルに悩みます。はなやのむすめです。
やっぱりタイトルは看板だから気合い入れてみたい!と思うような物にしたいのですが、
なかなか思うようにいかない日々です。理想としては、ちょっと目の引くようで、ゴロがよく、見た目も良く、長すぎず、なおかつ、内容からかけ離れていないと言うのが良いのですが、なかなか良くできません。
もっと精進ですね・・・・・・。

ということで、昨日はものすごい風が吹きました。
転がっている鉢とかもあったので、直しながらふとお店を見てみると・・・・・・
20100227095601.jpg
ツバキがきれいに咲いていました!
本当に咲きたてでぱりっとしていて、無茶苦茶可愛かったです。
こういうふとした何気ないお花のかわいらしさを発見したときこそ癒されます。
ツバキってこんなに可愛かったんだなー。とため息をつきました。

20100227110217.jpg
こちらはパティオローズ。
写真ではちょっと偽物のように鮮やかなピンクになったなあ。と思います。
本物はもうちょっと控えめだと思うのですが・・・・・・。
ただ、最近非常に雨が多くなったからか、
ミニバラ関係はちょっとしたが蒸れているのも多いので、注意が必要です。
特にこういうミニバラは、セロファンに包まれて入荷されてくるので、
すぐに蒸れちゃうんですよね。下葉には注意しておかないと。
バラはやっぱり通気を良くするのが一番良いと思います。

20100227142341.jpg
それと、だいぶ前に作ったハンギングが
かなりいい感じにこんもりしてきました。
作って1ヶ月くらいは、全然花芽も付かないし、
去年の夏頃作ったニチニチソウハンギングは、もっと素敵だったのに・・・としょんぼりする日々でしたが、
そんなのは信じられないくらい大きく成長してきました!
ただ、この写真から見ると左から太陽が当たるので、
右がほとんどちっちゃくなってしまってよく分からないのが残念です。
もうちょっとまめに置き場をかえるか。
それが無理なら、カラーリーフなどの日陰に入れても大丈夫で充分育つ物を入れるのもありじゃないか、と、はなしておりました。
ガーデニングの道はまだまだ遠いです。

スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.