FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
好きな色、とは言っても積極的に着ている色なんかじゃないのですが、
鳶色という色に興味があります。
昔小説の表現では、濃い赤、くすんだっぽいあかという風に表現されていたので、
そう言う色だと思っていました。
ところが、何かの表現で、黄金に近い鳶色、という言葉を発見しました。
グーグルさんで鳶色を調べてみると、若草色のような、井草のような、そんな緑色っぽい色と、
さっきいったとおりの赤目の色がありました。
どちらも、鳶色、と記載されており、サイトによって違います。
どちらなんだろう?気になって調べてみるんですけれど、よくわかりません。最初に調べたときは数年前なのですが、緑っぽい色がグーグルさんでは主流でした。
けれど、今調べたら、赤っぽい色がどうやら主流のようです。
不思議な鳶色というのは、いったいどんな色なのだろう?
どうして二種類あるのだろう?
そんな楽しい想像が尽きません。
私にとって鳶色は、不思議の色なのでしょうね。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「好きな色は何色?」です。

みなさん、好きな色ってありますか?

水谷は名前に「水」が入っているので、水色が大好きです。
水色が似合うかどうかは謎ですが・・・。

服装でも、水色を着用することも多いです。
水色のものを身に付けていると、運気が上がる気がするので
マイラッキーカラーとしています。

トラック...
第686回「好きな色は何色?」

スポンサーサイト



むすめのトラックバック comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.