FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
ようやく、
20100226143140.jpg
ペトリエさんが入荷してきました!
別名ペトレイさんらしいです。
去年の今頃入荷してきたペトリエさんの繊細な花姿、控えめな葉の形。けれどもどこか独特の雰囲気を感じさせるそのグリーンに惹かれ、
売り手が付かなかったこともあり、自分で育てることとなったペトリエさん。
『先輩』という名前を付けて植え替えたこともありました。
しかし夏場に出てきた新芽がてかてかむきむきだったこともあり、
何だろう。物腰柔らかな先輩が気が付いたらムキムキマッチョになったような衝撃。
初恋の夢が破れた気がしました。しょんぼり。
でもそれって本当は良いことなんでしょうねえ。
今日見たら、凄く葉っぱが生き生きしていてきれいでした。
去年に比べてだいぶ葉っぱにも元気があり、花が咲くのが楽しみです。
そんな先輩はさておき。
新しく入荷したペトリエさんは、まだまだ花が咲いていない物の、
しっかりと花芽は付いてきております。
この小花がグリーンで繊細で可愛いです。
去年はとても高かったのですが、今年はほんのりお安くなったような感じ。
お庭にお一つ、試してみませんか?

20100226142922.jpg
そして、次は入ってきたリカステさん。
なんだか凄く変わった形をしています。
このエリザベスカーラーのようなものは、花じゃありませんので注意。
ちょっと変わった蘭の種類ですね。気になります。
最近グリーンの花にきゅんきゅんするのは、春が近くなってきたからでしょうか?


余談ですが、フィギュア残念でしたね!
これでもう、日本のオリンピックはだいたい終わりなのかしら。かしら。
もっともっと楽しみたいけれどなあ。
それにしても今年はカーリングがあつかった。楽しみ!
スポンサーサイト



クレマチスペトリエ comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.