FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>


2009
03/03

はるのにわ



今日の教室のテーマは、春のにわです。
私は春のワルツと名付けましたが母は春の庭だと主張しました。まんまやんかー
枝物は彼岸桜。桃だとどうしてもぼろぼろ落ちちゃうので。
今日は雨が降っていて前が凄く見にくくて、助手先生兼運転手のみとしては辛かったです。
後、セリ場で200本で仕入れたはずの水仙が、何故か300本ぐらい入ってました。ううん……サービス?
まあ、300本ってわかってたら多分手を出さなかったからなあ。
今回の仕入れはチューリップ等を落とせなかったり、シンビジュームを4箱欲しいのに3+1箱と一つ生産者違いの物を入れてしまい高さが違ったりと、反省点は多いです。
次に生かさねば。
なんだか目がかすむのは結膜炎の所為ですかねー。目薬を差すと苦いのがしんどい。
スポンサーサイト



テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

はなやの教室 comments(4) trackbacks(0)


コメント

No title

今日もこんにちはー♪
なんて答えればいいのか・・・うちは生花店です!笑
切花、鉢物、園芸用品など…;;

春は花がきれいでいいですね~
目、お大事にして下さい。・・;

Re: No title

コメントありがとうございます。

なるほど。うちと一緒ですね。
2月まではなが~い冬でしたけれども、もう直ぐそこに花屋にも春が来るって感じですよね。
kamaさんご自身は、花屋をやっていらっしゃるのですか?

これからどんどん綺麗な花が出てくる時期ですよね。
目は、見えにくいなんかはないんですけれどもやはりコンタクトが使えなかったりして何かと不便です。
ありがとうございます。気合いで治るように努力して参ります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: イベントについてご相談が。

コメントありがとうございます。

そうですね……。私はお店のことを同行できるような力はないコムスメなので、大丈夫!とは言えませんが、
今日店長に聞いてみました。
もしなんでしたらお店にいらしてくだされば相談には乗りますよ、とのことです。
ちょっと見た目は怖いけれどやさしい人なので、よろしければいらしてください。


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.