FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
今日はものすごく冷たい雨が降って驚きましたね。
南国といわれる和歌山でさえそうなんだから、北のほうはもっと寒いんだろうなあ……。
外での仕事もひとまずは置いておいて、
今日は大事な写真整理をしていました。
写真整理といっても、お花の写真とかではなく、
道路の写真整理です。

街路樹に水やりをしたり、草引きをしたりすると、
ちゃんとお仕事しましたよー。っていうのを示すために、
写真を撮ります。
それを順番にちゃんと並べて、
提出書類として作るのもまた仕事です。
現場では、広い工事現場を、ダダダダーっと並べてとるので、
写真がごちゃ混ぜになっている状況です。

DSCF9647.jpg
こういうでっかいタンクを積んだ車で行きます。
行く前はこんなに水がありますよ。っと。
5工区、というのは、場所の名称です。
工区にもRとLとCがあります。右側左側中央分離帯ですね。
慣れてくると、5工区のL―11といわれるとどこどこ、とかわかるらしいです。
わたしはわかりません。



DSCF9680.jpg
完了。
水なくなりましたよー。のしるしです。
後、作業中、とか、そういう写真がたくさんあるので、
場所ごとに分けて、コメントを書いて、一冊の本みたいに印刷して提出します。
ものすごい量になるんですよ。

今年は夏が非常に涼しく、
雨が大量に降ったので、夏の水やりが少し少なかったです。
真夏の水やりは、道路規制の関係で夜の10時から朝の5時までとか決まっていて、
結構大変そうに見えますが、体が慣れてしまうと実は夏場の夜は涼しく快適でした。
来年なるなら、またちょっと気になります。
ただ、この仕事に入ると当然ですが友人と全く生活サイクルが合わずにちょっとしょんぼりするのですが……。
なにはともあれ、今年の夏はどうなるのでしょうね。
去年の冬も、すごくあたたかくて、
パンジーが伸び切ってしまったり、クリスマスローズが伸びたりと、
いろいろと問題が起こりましたが、
今年も比較的暖かいので気になります(寒暖の差は去年より激しい気もしますが)。
できれば冬は寒く、夏は暑いほうがいいですね。
去年の夏は、水着を新調したのに一回もプールに行きませんでした。だって、休みのたびに冷たい雨が降って、とても遊びに行く気が慣れない天気ばかりだったんですから。
今も変に雨が多いので、
明日は寒くてもいいから、晴れてほしいなあ。
冬って、結構晴れてますよね?
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.