FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
先日から頭が無茶苦茶痒いんです。
それが、痒いというレベルではなくちょっと皮膚がやばいことになっているレベルで、
先々週新しい美容院に行って頭洗ってもらってからずーーーっと痒いんですが・・・・・・。
シャンプーが合わないにしても、そんなもう半月も痒いとかあり得ないとも思うんです。
ただ、きっかけとなって・・・なのか、非常に悩み苦しむところです。
特に、そこのおねいさんに、花屋に勤めてます、といったら「私は岩出のフィレンツェ岩出店ってところが一番好きなんですよ♪」といってくださって、
ものすごくいい人だったので、余計シャンプーがきっかけだと思いたくないです。そこはうちです。うふふふふ(嬉)。

とはいえ、花屋さんにかぶれ物はどうやら付き物らしいです。
昔鎌倉の花屋さんにつとめていた頃は、葬儀のお花がものすごく多く、
花にも気を使っていたのですが、
輸入物の菊(特に中国産)は、ものすごくかぶれると評判でした。
葬儀をやっている所なんかは、扱う量もものすごいので、
余計痒くなったりするみたいです。

私も昔、ベラドンナを触った瞬間ぴりっとしたことがあるんですが、
「ああ、これはもうダメだ!」
と瞬時に分かりました。でも、別のベラドンナだったら平気だったので、不思議ですね。

ドライフラワーやシクラメンの花粉が苦手、という方もいるそうです。

・・・そういう物ではないと思うんだけれどなあ。このかゆみ。
病院に行くべきかどうか少々悩みます。この場合は皮膚科で良いのでしょうか?
もうすぐ花粉の季節にも成りますし、気を付けないといけませんね。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.