FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
昨日仕事に帰ってきたら、おじいちゃんが言いました。
「なーなーなー。これオークションに出してくれよー」
おじいちゃんは去年のクリスマスローズ苗を大事に大事にとって置いているらしいです。
クリスマスローズは、年を経ることに株も大きくなりますし、良くなっていくんですけれども、
何せ基の値段が分かりません。
どうしようかなーと思った結果、「一円スタート」で開始することになりました。
これは名前の通り1円からのオークションで、現在クリスマスローズの開花株が21円とかになっております(笑)
21円で落ちたら泣くだろうなあ。と思ったけれども、いくらか分からないし安くても良いと言ったのが運の尽きです。けけけ。と、笑ってやりました。
まあ、少しでも高く売れればいいとは思いますけれどね。
ちなみに他の物も出しています。ここから確認できます。
http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=6Q5PsL2oRd5

1円スタートではありませんが、私のお薦めはこちらです。


子株いっぱいクリスマスローズ、です。
雑草に見えますが、この双葉はみんなクリスマスローズの双葉です。
去年の物が芽を出して居るんですね。
うっかりそれと気づかずにちょっと引っこ抜いちゃったのは秘密です(笑)
これが数年したら、写真のような黄色い花になるなんて、意外ですね。
お好きな方にはたまらないらしいです。お値段は少々張りますけれども、売れなかったら自分で育ててやろー。と、密かに思っている一品です。

まあ、何はともあれおじいちゃんのクリスマスローズがちょっとでも売れればいいなあ。なんて。
そういえば、うちの駐車場にでっかい銀杏の木があったので、あの周りにこっそり植えてやろうかしら。
落葉樹の下が最適らしいです。クリスマスローズには。
スポンサーサイト



テーマ : ☆クリスマスローズ☆ - ジャンル : 趣味・実用

はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.