fc2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
今日は、さすがにそんなに忙しくないだろうと思い、

午前中から柴犬のはなちゃんを連れて奥の谷と呼ばれる場所に行って来ました。

線路を越えて、道を歩き、歩き・・・・・・。

何度か草を食べてしまうはなちゃんをしかりながら(私が住んでいる周辺では、飼い犬が除草剤の付いた草を食べてしまって亡くなってしまうということが何度か有り、注意しているのです)歩きます。

はなちゃんは、私のリードの付け方が気に入らないらしく(胴回りに付ける物で、ちょっと複雑なのです)

ちらちら私を振り返るのですが、

私は荷物がたくさんあるし、そんなに早く歩けないので、

それが丁度いい具合なのです。



奥の谷にまでたどり着きました。

奥の谷には、去年のクリスマスローズがたくさん眠っています。

はなちゃんを長いリードにつなぎ直して、その辺にくくってクリスマスローズに水をやり、下葉を切ります。

その間、はなちゃんは右へうろうろ左へうろうろ行ったり来たり。

草を食べたりも致しました。まあ、自分ちなので、この辺は平気でしょう。

おばあちゃんのネギを踏み踏みもしました。

その間に、私はクリスマスローズをいくつかセレクト。お持ち帰りです。



そんな中、空からはちらちらと雪が降っていました。

和歌山では、というか、うちの周辺では、雪が大変珍しく、

私はフードをかぶってこらえたのですが、はなちゃんはレインコートを着るのをいやがって、元気に駆け回っていました。

若いって良いなあ。



それから、クリスマスローズを抱えて帰りました。

重かったので、時々下ろして休憩すると、はなちゃんは近寄ってきたので、頭をなでてやりました。



そんな、12月31日はしんとした静かな朝を迎えたのでした。









・・・妹の誕生日だと気が付いたのは、それから3時間後のことでした。酷!

誕生日プレゼントもクリスマスとまとめてあげてしまったからなあ・・・・・・。



さて、はなやのむすめも、今年はもうおしまいです。

来年からきっともっと本気出す!(類義語・来年からダイエットする)

皆様お世話になりました。

今日もはなやのむすめを読んでくださってありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年を!



年賀状にはいつも「あけまして(以下略)今年も(以下同文)」と書く

はなやのむすめより
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< 2023 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.