FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
1 010


売れ残ったクリスマスケーキのように、本日午前中のみクリスマス商品50%offとかしていたりしました。

鎌倉の花屋に勤めていた頃、お金が無くて、でもクリスマスケーキが食べたくて・・・っていうか、お菓子が食べたくて、

でも、ケーキ買ったら1日お茶漬けだなあ。とか言う感じだったので、26日くらいにケーキ屋さんを巡回したのも良い思い出です。

コンビニの方がたくさんありましたね。

ただ、鎌倉は先日お話ししたとおり、ジンジャーケーキが主流で、

私は普通の甘い美味しいケーキが食べたいんだ・・・!と、切なくなったことがありました。

ジンジャーケーキも美味しそうなんですけれどもねえ。

今年はちゃんと、クリスマスケーキが届きました。

去年まできっちり来ていたサンタクロース三が、今年は来てくれなくて大変落ち込みました。やはり足の踏み場もない部屋では来てくれないのでしょうか。

それも寂しいので、今日帰ったら部屋を掃除しようかと思います。

クリスマスは今日だから、もしかしたら今日サンタクロースさんが来てくれるかもしれないね。私はブルーレイ再生機が欲しいな。と、今朝父にさりげなく呟きました。

快くスルーされました。







仕方がないので、プレイステーション2でDVDを見ることにします。



まあ、というわけでようやく本題なのですが、

クリスマス用品を全て片づけました。

最近忙しくて、花キューピットの商品ページが全く更新できていないのですが、

寄せ植えも、寄せカゴアレンジも、大量に入ってきます。


1 013
1 014



なかなか作る端っこから売れていくので、ゆっくりとホームページにアップしたりしている余裕がありません。

本当はこういうときこそ、たくさん入れるべきかなー。と、思うのですが・・・・・・。

ブログの更新だけは頑張ろうと思います。



今日は切り花もいっぱいはいって来ましたし、

1 012


毎年恒例の、苔玉づくりも始まりました。

O氏の手がゴッドハンドのよう・・・!

手がゴッドハンドって、読書を読むみたいな感じがしますね。





・・・そんなこんなで、年末です!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.