FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
今日は、出勤でないはずのおじいちゃんが職場に来ました。
で、どないしたの。と、きくと、
駐車場の豆を植えに来た模様。
フラワーパークヨシモトの従業員駐車場は、おじいちゃんの土地を借りているのであります。
で、車をたくさん置いているのですが、そのすみっちょに豆が植えてあります。
排気ガス大丈夫なんだろうか。でも昔から有るんですよね。
このたび、新しくまた豆を植えることになったので、ちょっとお手伝い。
土がないので、用意した物。

・腐葉土
・有機パワー
・紀州バーク
・苦土石灰
・卵のからいり肥料

でした。
本当は土を買う方がいいんですけれどもねー。

有機パワーは、古い土を再生する物。
紀州バークは、植物や鶏糞のからです。
本当は鶏糞が欲しかったのだけれど、足らなかったそうです。
朝からえっちらおっちら草を抜き、混ぜていたようです。
土を運んだ他は、全く手伝わなかった悪い孫・・・。いや、仕事中だし!
それから豆を植えて完了だそうです。
今日はちょっと曇っていたので、良かった、良かった。

借金、1000円。
うっかりガソリン内のにお金も持ってませんでした。
同じ事が前にもあって、今は借金3000円になりました。
・・・・・・対、返すの、忘れちゃうだけで、踏み倒すつもりはないです!
スポンサーサイト



テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

日常 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.