FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
です。
努力をすることが出来る、ということも、才能の一つだと思う。
いつも怠け者であらん限りだらだらだらだらしてしまうので、努力をする才能が欲しいです。
もうちょっとうまくアレンジが作れるようになりたいとか、
もうちょっとうまく花苗を見分けるようになりたいとか、
もうちょっとやせたいとか、
思うんですけれどもねえ・・・・・・。

こないだどこかのブログで見たんですが、
明日出来ることを明日しようとすると、それは明日の自分に丸投げするだけで、
丸投げされた明日の自分は、今の自分よりも確実に老化しているわけで、
明日の自分はそれをまた受け取ってしなくてはいけないことを考えると、今日できることは今日しようと思いませんか?
という内容でした。
至極もっともだと思うのですが、これがいつも実行できない。
いつもいつも、テスト前の私や、締め切り前の私に迷惑をかけることが分かっていても丸投げしてしまうので、もうちょっと何とかしたいです。
さしあたって苔玉をたくさん作らねば。と思いつつももうこんな時間なので、激しく来週の自分に苔玉は丸投げされそうな予感です。
丸投げされないためにも今からちょっとだけでもやって半分投げぐらいになればいいな

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今、自分の一番変えたいところ」です。みなさんそれぞれ、長所や短所ってあると思います。そんな中、こういうところを変えたい!と思うところ、ありますか?ここがこうなったら、もっといい自分になれるのに…そんなところ、頭の中でだけ...
FC2 トラックバックテーマ:「今、自分の一番変えたいところ」


スポンサーサイト



むすめのトラックバック comments(2) trackbacks(0)


コメント

どうでしょう?

明日の自分の方が成長していて、同じ事をもっと上手く、早くできる、とも考えられますよ。

明日→老化、と捉える、書いた方は老人なのかな?

ね、丸投げも悪くないでしょう?

う~む

確かに。
成長していると考えれば、ちょっと幸せになれますよね。
去年よりは、私も手が早くなってますし。
その考え方、良いですねえ。ありがとうございます!


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.