FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
イギリスのことを書こう書こうと思いながら、日々に追われております。
ちょっと体力落ち気味なのですが、休んでないからかしら。
今度の水曜日はゆっくり休めると良いなあ。
ちなみに火曜日はお花の講習に大阪まで行くので、電車を寝てしまって乗り過ごさないようにだけ、注意が必要。
またできあがった物もアップしますね。
大阪まで行ったら、映画も見て帰りたいところですが、
当日そんな体力はないんだろうなあー。
まあそもそも、そんな時間もなさそうです。

そんな、よわよわしている私ですが(主に年齢が原因か)
日々、仕事はどんどん入ってくるのです。
本日、年に二回の大量資材入荷日です。
本日、とは言いますが、二回目の輸入の内の一回目というか。
とにかくたくさんたくさんございますので、1日では運べないのです。
今日はまだ少ない方ですが、
JRの貨物輸送できました(最寄り駅まで電車の車両としてきて、その後は車に乗せられてやってきます)。

DSCF3838.jpgDSCF3839.jpg

鉢です。
大きさは3種類有りますが、別々に値段が付いています。
なので、別々で購入も可能です。
今回はテラコッタではなく、ちょっとかわいいデザインだったり、エスニック風の物があります。
ちなみにイギリスで大人気なのは、仏陀の生首と盆栽と仏陀の水が流れるやつでした。
盆栽は分かるけれど、他は、どうかと思うの。
特に、泊まったホテルのレストランで仏陀の生首がごろごろしているのはびっくりしました。
ちなみに、仏陀の水の入れるやつとは、仏陀があぐらをかいて両手を前にくんでいる、いわゆる良くある大仏の格好ですが、その腕と膝がひっついていて、そこに水がたまる仕組みとなっています。
そういう噴水みたいなのがあるんですって。
見たときは思わず吹きました。
話がそれました。

DSCF3837.jpg

こちらは、花を置く台です。
置く場所は陶器っぽくなっていて、はずせるので小さく畳めます。
でも、ちょっとしっかり畳みすぎていたので、拡げようとして。ばたーん!と、足の上に思い版が落ちてきました。めっちゃいたかった。

DSCF3835.jpg

ハンギングなんかをつるしたりするアイアンです。その隣に移っているのは花台。トレリスなんかもありました。

DSCF3834.jpg

こちらはバラなんかを巻き付けるためのアイアン。
三角形がいっぱい重なっているので、引っ張り出すのが大変でした。


DSCF3840.jpg

天使です。
天使物って、結構人気がありますよね。イギリスでも、天使物は多かったです。
でもあっちのって、あんまり顔がない物が多い気がする。何故?

DSCF3836.jpg

ベンチです。
私が組み立てました!
むちゃくちゃ大変でした。
一つずつ、組み立てていくと、最後に絶対合わなくなってきて、またバラして・・・・・・と。馬鹿なことをやっていました。
結構時間がかかって大変でしたよー。
でも、できあがったときの達成感は素晴らしい。
で、どこに置くんですか~?と店長に聞いたところ、
こんなに大きいとは思わなかったから置く場所に自分も困ってる、とのこと。なんだって~。

12000円だったと思います。

ちなみにお得情報。
毎日8のつく日は陶器鉢20%オフ。
本日と来月の11日はアイアン製品20%オフの日です。

たくさんはいっていますので、よろしければ皆様是非見に来てくださいね。

スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

はなやのしごと comments(2) trackbacks(0)


コメント

オサレ。

なんとオサレな鉢がいっぱい!
8のつく日は鉢の日ですか!?行けそうな日があるかなぁ~。月に一回ですので、なかなかチャンスはなさそうですが、ニシさんとこに行くのに絡めて伺いたいですね~。

そうそう、和歌山と言えば、金沢の小徳堂さんは出身が和歌山なんですよね、今も和歌山のサボテンクラブに入ってますし。
おうちは川向こうか川こっちかは分かりませんが、かわいい鉢が入っていた事をお知らせしておきますね。

Re: オサレ。

是非是非、いらしてください!
あ、鉢の特価日は、8がつくひなので、8.18.28日なのですよ~。
もし、お時間都合が合いましたら、是非にいらしてくてくださいね。

ありがとうございます。
小徳堂さん、調べてみました。
かわいいサボテンがたくさんあって、ついつい仕事中なのにじーっと見てしまいましたよ。
もし金沢に行くことがあれば、私もいってみたいですね。
だいぶあったかい和歌山から、豪雪地帯まで行かれるなんて……。
すごいですねえ……!


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.