FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
うちの店の人は、良く小手毬なんかが入ってくると鼻をくしゅくしゅさせています。
私はといえば、ドライフラワーなんかがあると時々鼻が詰まる程度ですが、
人によっては一日中ぐすぐすいってる人も居ます。
花屋では生きにくかろう私達です。
でもそういう人が花屋になる率がなんだかすごく高いのも現実です。
人によっては、日当たりのいい職場の空気中に埃がうつっているのを見ただけで花粉症になる、という人も居ます。
想像するだけでなっちゃうんですね。なんだかかわいそうです。
そういえば私は、花粉症ほとんどと言っていいほどないのですが、
数年に一度、くしゃみが止まらなくなり熱を出し寝込みます。
そのときは地獄です。
家でも職場でもなったりします。ベッドの中でいきなり始まることもあります。
あれは、何なのでしょうね?

それはともかく、花粉症だけど花が好き、という方には、
最近花粉症を軽減するユーカリというのが出てきたようです。
うちにも置いています。
後、花粉症に関係ないかもしれませんが、サンセベリアは観葉植物の中出一番マイナスイオンを発生しているらしいとNASAの研究で明らかになったようです。だいぶ前。
もし宜しければ、こういうのを試してみるのもいかがでしょうか?

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「花粉症ですか?」です。まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに飛んでいるようですね。花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいとかわいそうな状態になっています;。;本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が先生い...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症ですか?」


スポンサーサイト



むすめのトラックバック comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.