FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
フラワーパークヨシモトは、花壇の植え込みも行っております。
……って、いっても、やっぱり人力がかかる以上お金がかかってくるので、自分ちで植えられるのがよろしいのでは……とご案内することが多いのですが、
カフェとかお店とかの大きなところだと、人件費をいただいて植え込させていただくこともあります。・・・・・と、いうことで、

IMG_7988.jpg
今日はコナズコーヒーさんをご紹介。
ハワイアン風に植えて、看板を隠さないように、ということなので、こちらは背が低い目のお花を入れております。

IMG_8010.jpg
拡大。
こちら背が高すぎないこと以外は特にお花の指定がないので、いつも好きに植えさせていただいております。
ハワイアン風ということなので、大体赤系-オレンジ系。
冬場は赤い花を確保するのにちょっと四苦八苦しましたが、夏場はハイビスカスとかいろいろあるので明るい赤が多くありがたいです。

IMG_8012.jpg
IMG_8013.jpg
こちらは出入り口付近にある二つ目の花壇です。
こっちは背の高いものを入れてもOKということで、ちょっと豪華なハイビスカスを入れています。
そんな感じで、花壇もやっていますよ、というご紹介。
いろいろやっておりますので、よろしければぜひ見に来てくださいね!

個人的には赤いっぱいの花壇は、間に黄色とかオレンジとか白を入れる方が明るい赤いっぱいって感じがして好きです。
赤ばかりだとなぜか花壇が暗くなる……ってことは多いんですよね。
案外、お花の赤は暗い色が多いのかもしれません。イメージでいうとえんじ色のイメージ。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< 2021 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.