FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
昨日は切り花の入荷日&昨夜は苗ものの入荷日でした。
若干雨がいろいろありましたが、上手にお店にですことが出来たのでご紹介です。
切り花はまだ何とでもなるのですが、苗ものはトラックがお店についても値段の整理や荷物出しが結構時間がかかるので、
ついてすぐお売りすることが出来なかったりして、若干心苦しい時もあります。
…とまあ、そんなこんなですがご紹介!

IMG_7887.jpg
トルコギキョウさん入ってきました。
桔梗さんとおなじ様な名前をしておりますが、桔梗さんほど強くはない……という立ち位置なのが、トルコギキョウさんです。
切り花の方ではとても人気ですね。
切り花では年中入荷しますが、苗ものの入荷時期はあんまり長くないです。
気になる方は、お早い目に。

IMG_7888.jpg
こちらはブーゲンビレアにアジサイさんなど。
いや、色が明るくて鮮やかですね
鮮やかな色合いのお花って好きなんです。
この辺のお花は、なんだかとっても見ているだけで明るくなりそうで、いいですね。


IMG_7889.jpg
トウガラシさんも色々入荷しております。
トウガラシさんは、色とりどりタイプと子の紫系がありますね。どっちも好きですが、紫のほうはトレニアやペチュニアなど、合わせるのにいいお花が多くあるイメージです。

IMG_7890.jpg
噂の人気のトレニアさん。
なんにでも合わせやすいので重宝します。
ピンク系にもちょっと入れる紫として重宝しますし、紫系でも紫なので紫です(日本語
基本入ってくるお花は紫がメインですが、実はピンクなんかも数は少ないですが入ってきます。
1ケースの中で2~3個しか入らなかった、というときもありますので、なんか気が向きましたらご検討ください。
紫で充分可愛いですが、ピンクも上品なお色をしていますよ。

IMG_7891.jpg
何気に人気なジニアさんも入りました。
ジニアさんって、強いし、結構強いし、とにかく強いし、いいですよね。
色も、昔ははっきりした色とかしかなかったのですが、最近は淡くて使いやすい色増えています。

IMG_7892.jpg
これは……なんでしょう。

……なんでしたっけ。
ちょっと名前ド忘れしちゃったのですが、
鮮やかできれいなお花ですよね。
中々赤がいい感じなので、赤い寄せ植えにしたらかっこよさそう……でしょうか。
あんまり明るい赤にしたら暑苦しくなるので、赤に黒い感じの花とか入れるといいかもしれません……。

とかいろいろ考えましたが、フラワーパークヨシモトは正月三が日以外は無休で、夏も9時から19時まで営業しております!
よろしければ見に来てくださいね!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< 2021 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.