FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
IMG_7461.jpg
今日見てみたらクリスマスホーリーに花が咲いていました。
赤い実はよく見るのですが、地味に花が咲いているのを見るのは初めてかも、と思わずテンションが上がっての一枚撮影。

IMG_7462.jpg
ほかにも何というか、花のつぼみが付いているものがあります。花のつぼみ……、
IMG_7463.jpg
花のつぼみにしてはなんだかごっついな。
でも力強そうで、生命の息吹を感じます。
これからどうなっていくのか、楽しみですね。


IMG_7464.jpg
ちなみにその背後には牡丹が入っております。

IMG_7465.jpg
こっちは黄色いカラー。
カラーはいつもこの時期に入荷する、球根植物です。かわいい。
球根なのでうまくいけば毎年咲きますが、カラーの原種は白のようで。
白はうまく咲きますが他は……という方もいらっしゃいます。
中には、黄色を植えたのに翌年出てきたのは白だった、という話も。
原種というものの強さは侮れないな。とカラーを見るたびに思います。

IMG_7468.jpg
黄金葉にも蕾が付いていました。
かわいい。
春はいろんな花が咲くので、見ていて楽しいですね。
皆様もぜひ見に来てください!

フラワーパークヨシモトは正月三が日以外はいつでも開いています。
9時から19時まで営業しているので、ぜひ見に来てくださいね!

とはいえ、臨時休業をしたことがないとは言い切れないフラワーパークヨシモトです。
具体的にいうと大雨が降って道路が冠水しそうなときなんかは、早めの店じまいをすることがあります。一年に一度、あるかないかなのですが。
一年に一度もないかな……。田舎なので結構土地が低いところがあって、道路が冠水して店の人が帰れない、とかなるとちょっと困る、というときは一応あるにはあります。
が、それはまあ例外ということで。お天気のいい日も普通の雨の日も、変わらず営業しておりますのでよろしければ見に来てくださいね!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2021 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.