FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>

IMG_7409.jpg
見てください、この立派なカトレア!
可愛い……。
香りもすごくいいんです。
個人的にカトレアさん、超おすすめなんですよね。
なんか、かわいいじゃないですか。……なんとなく
IMG_7410.jpg
もちろん、胡蝶蘭さんも定番でおかわういですが。
こういう色味の胡蝶蘭さんも、なかなかいいですよね。


最近胡蝶蘭で質問される機会が多かったのですが、
豪華な贈り物といえば胡蝶蘭。胡蝶蘭の定番といえば白です。
大輪の白が贈り物で最も多いですので、迷われたら大輪の白かしら、と思います。
でも逆に、大輪の白はポピュラーすぎるので、たくさん胡蝶蘭をもらっているわ、という方に送るのなら多少色があったり、ちょっと変わってたりするのもいいんじゃないかな、
という感じですね。
特にこれでなければいけない、という決まりはないので、ピン!と来た子で大丈夫だと思います。

IMG_7411.jpg
そしてアジサイが入荷しました。
アジサイはアジサイでかわいい。この子はちょっとバリっとした感じのアジサイですね。

IMG_7412.jpg
もちろん定番の水色や
IMG_7413.jpg
ピンクなどもあります。
大体アジサイは今からGW、五月頭ぐらいまでがたくさんの種類出てきてピークになってきております。
それからは徐々に減っていきますので、種類をいろいろ見て探したい、という方はそれぐらいに見に来ていただけたらと思います。
五月中頃ぐらいを過ぎると、お安い品種が入ってきて、でも種類は一気に少なくなるので迷うところ。
それとは別に五月末ぐらいにならないとは言ってこない品種もあります。アジサイさんはいろいろ複雑ですね。
昔からいろんな種類があって、愛好家も多いアジサイさんですので、いろいろあるのでしょう。
毎年のように新品種のアジサイさんも入荷しておりますしね。
当店もまた、新しいアジサイさんが入荷したらご案内いたします!
でも今の子たちも充分可愛いので、よろしければ見に来てくださいね!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2021 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.