FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
前にも書いたでしょうか。
私の相棒デジカメは、もう結構な性能です。
どのぐらいご結構かというと、メモリがSDカードではなくXDカードだったり、
オークション出品時多肉植物の顔がよく分からなかったりするぐらいの、
結構なご性能です。
そんなデジカメ君ですが、先日、
・シャッターを押したら撮影できずに電源が切れてしまう。
という状態に陥りました。
何度やっても写真が撮れない・・・・・・。
ついにこれはご臨終か?と、父に聞いてみたら、
なんてことはない。電池が切れているだけでした^^;
充電しきったのを使ったつもりでしたが、その充電電池の方がいかれていたようでした。
ほっとしたのか、残念なのか、自分でもよく分かりません。
壊れたら、一番性能のいい物を、大枚はたいてでも買いたいのですが、
壊れない限りは、やっぱり、一番最初に家以外でバイトをして買った物ですし、
捨てきれないと思うのが現状です
今度イギリスに研修へ行くのですが、
その際、デジカメはどうすれば・・・・・・。と、悩んでおります。
容量足りなくなったらどうしよう、と思いつつも、そのためにもう一枚XDカードを買うというのも微妙で・・・・・・。
うー。新しいのを買ったら、お金かけてペイントしてあれしてこれして・・・と、思うのですけれどもねー。
そう父に言ったら、工事用にデジカメ欲しいから、譲ってくれと言われました。
工事現場の撮影にデジカメが要るのですが、工事現場は土埃がすごかったり扱いが悪かったりするので、すぐに使いツブされるらしいです。
うーん・・・・・・。
確かに、合理的だと思わないでもないが、使いツブされると分かっていてあげるのもー。
なかなか物を捨てられないタイプです。
レストランのメニューはすぐ決まるのにね。
昔仲間内でレストランのメニューを一番に決めるから、いつも最後まで悩む人が、「今日は吉本さんと同じ」みたいな選択をする人が居ました。
有る意味開き直ってるなあ。
その際、カルボナーラ大盛りと珈琲とデザート、と注文したら、やっぱむり、そんなに食べられない、といわれました。ちなみに、その人は男で私は女です。切なかったです。

スポンサーサイト



はなやのしごと comments(2) trackbacks(0)


コメント

なかなか捨てられない。

そういうの分かります。
うちのデジカメは当時コンデジでは一番の10倍望遠ってのを買ったのですが、大きいのがタマにキズ。あと300万画素ってもはや携帯よりしょぼい??
もう7年くらい使ってますかねぇ。SDカードなので不便はないんですが、大きいので持ち運びには大変不便です。
今では10倍望遠でも小さいのが出ているし、逆に大きいなら一眼レフがええんですが、せっかく使えるし今まで一緒にやってきた愛着もありますから。
でも、接写でキレイに撮るならやはり今時のものの方がいいかも、ですねぇ。

Re: なかなか捨てられない。

そうだったのですか!
なうくんさんの写真は本当にきれいでいつも感動していました。
きっと良いカメラを使っているんだろうなあ。と思っていたのですが……。
きっと愛の力で、すごくきれいに撮れてるんでしょうねえ。

本当に。すぐぱーっと捨てて良い物を使えればいいんでしょうけれども、
なかなか出来ませんよね。
私も、もうしばらくのおつきあいになりそうです。


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.