fc2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
作りました。
指先が無茶苦茶冷たいです。
どうしても水多めに使用するので、寒いんですよね。……つらい。
それはそれとして。今日も今日とて作りましたよ。
ちょっといつもとは違うバスケットがお店にいくつかあったので、チャレンジしてみましたが……、
IMG_6782.jpg
これ。
飾り穴みたいなのが開いててめっちゃ作りにくかったのに、
植えてしまえばその飾り穴が全く見えなくなってしまうというこの理不尽さ。
でも穴開いている以上処理しなければなるまい。ぐぬぬ、ってなりました。まさにぐぬぬ。

IMG_6787.jpg
こちらも若干手間取るタイプのハンギングバスケット。
多分慣れたら大丈夫そうですが、スリットのあき方がちょっとおしゃれ過ぎてついていけないので注意が必要です。
細いところと広いところとあるので、細いところに合わせて苗の幅を削らなきゃいけないんだけど、そうすると広いところに苗を配置するとちょっとカバーしてあげないとぐらぐらするんですよね。
↑と違う感じで、と思いながらやっていたのに、気づけば同じような色合いにいなっていました……。

IMG_6785.jpg
こちらは本店飾るよう。
飾るようだから葉ボタン入れていいかなーと思いながら作ってたんですが、
案外色が麗しくなっていい感じなのでお気に入りです。

そんな感じでいろいろありますので、よろしければ見に来てくださいね!

おまけ
IMG_6784.jpg
お店に植えられているミモザさんがそろそろ咲きそうです。
ミモザさんいつも本当にきれいなんだなあ。
でも、大体脚立で収穫できる場所は長年の収穫により残念なことになっているところです。
高所作業車が欲しい……。

IMG_6778.jpg
こちらはウェストリンギアさん。普段は小さな苗で入ってくるのですが……、
IMG_6779.jpg
よく見ると、花が咲いてます!
いつも葉っぱものとしか見ていなかったので、ちょっとびっくりですね。KAWAII。

でもさすがにこのレベルだとピンボケしちゃうか……。


そんなこんなで寒くなりましたが、精いっぱい生きていこうと思っております。……さむ。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2022 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.