FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
むっちゃあったかいですね。どうなったんですか秋さん。温度調節忘れちゃったのですか秋サン。
当店は秋さんの温度調整機能に屈してついに冷房を入れちゃいましたよ。だって、暑いんだもの。
さすがに今日は朝、「夏と同じ服を着るのもなあ……」と思ってちょっと厚めにしたのですが、すでに激しく公開しております。8月と同じ服でよかっただなんて……。
今頃は秋服をしまって冬服を出している時期なのに、秋服が出ていて夏服をしまっていることに対して物申したくなるとは思いませんでした。暑い。

と、しょっぱからちょっと愚痴っぽく入ってしまいましたが、この気候の変化は植物にもあんまりよくないです。具体的にいうとヴィオラなんかは徒長しますし、チューリップ球根なんかは土の中がしけって腐る可能性があります。
虫なんかもなかなか滅びてくれませんし、難しいですよね。
冬の葉物野菜は全体的に青虫とかつきやすいんですけど、
寒くなってくるとこの虫がいなくなってくるのでいいんです。ホウレンソウなんかは寒さに当たることによって身が引き締まります。
そういうことが必要なので、温かいのは過ごしやすくていいんですが、なるべく早く寒くなってほしいなあ、と思う今日この頃です。


IMG_6356.jpg
そんなフラワーパークヨシモトですが、なんか写真のない更新はつまらないかなあ、ということで、先日入ってきたフォックスフェイスを撮影しました。
フォックスフェイスさん可愛い。若干旬の時期を逃した感がありますが、
大体お高いんですが、安く入荷していたので、つい入れてしまいました。

IMG_6357.jpg
こちらは山帰来さん。
リース等には欠かせない商品です。読み方はサンキライ。
良く、束を分割して売ってくれないかといわれるのですが、この束、開けてみると結構、相当、かなり差があったりするので、やっておりません。
一本のうちに実が一つしかついてなかったりとか、そもそもなぜか棒だけだったりとか、そういうこと、あるんですよ。
なので、一束にして売っております。ご了承ください。

IMG_6358.jpg
そして、黒文字が入荷しました。
今季初入荷……だったと……思う。
年末にはいっぱい入ってくるんですよね。
この和風な感じが、お正月のアレンジメントなどにとても生えるのですが、今はまだ11月ですがついつい見かけて購入してしまいました。この色合い、結構好きです。

そんな感じでフラワーパークヨシモトは元気に営業中です。
年末までは無休でやっておりますので、ぜひ見に来てくださいね!
年末年始は12月31日まで営業して、1月1日~3日まではお休みをいただきます。営業時間は9時から19時まで。
お待ちしております!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2021 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.