fc2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
IMG_6336.jpg
本日は、花壇の植え替え日でした。
いつもちょこちょこ手を入れて手直しさせていただいていたのですが、今回ついに春夏→秋冬への大幅なモデルチェンジです。
毎年冬はハボタンを入れるのですが、今年は思い切って割愛。
指定されているわけではなく、お好きに植えていいとのことだったので、思い切り好きに植えました。

IMG_6338.jpg
看板の裏側。
ここも案外きれいに育つので、手は抜けません。

IMG_6340.jpg
も一つの花壇のほう。
IMG_6339.jpg
毎年、冬はヴィオラが最盛期なので、ヴィオラを満載に入れるのですが、大体ヴィオラって淡い青・紫からピンクぐらいの色がメインなのですよね。
だから、ハボタンとかも合わせて、大体ピンクにするのですが、今回は思い切りこだわって、赤やオレンジの花を入れてみることにしました。
本当は炎っぽくしたいな、と思ったのですが、それにはちょっとお花が難しかった……。ヴィオラの赤は案外暗めが多いので、難しいんですよね。
それでもわりと、自分としては素敵にできたのではないかな……!と思っております。
これから寒い日が続くので、温かい感じにできているといいな、と思ってます。
次回の完全の植え替えは5月ごろになりますので、それまでどうぞ、よろしくお願いしますね。
(それ以外でも、週に一回で枯れた花を入れ替えたりとかはしております)

あ、ちなみにコナズコーヒーさんのから揚げ(なんか名前は違うけれどもハワイアン唐揚げ)は、無茶苦茶おいしいです。私好き。
後、パンケーキもかなりおいしいので、よろしければぜひ遊びに来て、一緒にお花も見てくださいね……!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2022 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.