FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>


2009
07/24

見本市です

いってきました。
写真はあんまりないのですが・・・・・・。
たくさん鉢とかいっぱいあって、うれしいです。
いろいろ見るって、やっぱり良いなあ。
最近天気が悪いです。
今日は父と話をしていたのですが、道路の夜間水やり作業がいつまでも始まらないみたいです。
夜間水やり作業とは、国道(?)だったっけ。
とにかく、中央分離帯に水をやるお仕事です。
夏だけなんですよね。
冬とかは水がもらえないんです。中央分離帯の木々たちは。
本当に、強い子ばかり何だろうなあ。

まあ、その、水やり作業。だいたい梅雨が明けてからは毎日行きます。時間は夜10時から朝6時まで。
結構たいへんです。自分もやったことがありますが眠いです。
なれればいいんですけれどもね。昼間よりは涼しいので、体がなれれば楽といえば楽ですが・・・・・・。
そういうのが、まだ始まっていないそうです。
雨が多いからだろうなあ。
この時期の植物は、暑さに強くて水には弱い子も多くて、
ちょっと心配です。うーむ。
八月がどうなるか、今から気になります。
毎年水不足で雨が降ればいい降ればいいと思っていますけれど、ふりすぎもまた問題ですね。
スポンサーサイト



テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.