FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>


2020
07/25

雨ですね

園芸主体のお花屋さんって、雨の日ほんと何やってるのかって思われるかもしれませんが、
そりゃまあ……たぶん結構……割とそれなりに……することはあります。
特に雨になると、結構な感じで苗ものは傷んでくるので、
その整理をずーっとする感じになります。
それとか、模様替えや、いつもしない場所の掃除なんかもしますし、
切り花の整理整頓や、
そのほかにも、シルクフラワーやプリザーブドフラワーを作ったり。
あんまりないことですが、イベント商品の発注をかけたり、
新商品の注文をしたり、などということを行います。
ちなみにF氏は先日お正月の注文をしていたので、
結構季節を先取りしていますね(先取りしすぎという説もあります)。
切り花のほうはそこまで早い発注はしませんが、
もうお盆のお花の注文はしております。
早めに注文することで、いろいろ忖度してもらおう、という魂胆なのですが、
割と、「ないものはない(ズバッ」とされることも多いので、ぐぬぬ、となります。
ないものはない。仕方がない。

去年は輸入のピンポンマムが非常に悪く、入らなかったのですが、
今年はどうなるのでしょうね……。
もちろん悪いものが入っても困るので、
いいものを良い感じに仕入れたいものです。

……と、雨なので若干のんびりと作業をしている今日この頃。
しかし先ほどから見ていたら、急に降ったり急にやんだりとせわしないですね。
梅雨としてはこの長雨がやんだら本格的に開けて夏になるそうで、
楽しみなような。あんまり暑くなってほしくないような……。複雑な気持ちです。
でも暑くならないとそれはそれでまた困るので、いい感じに暑くなって暑くなりすぎない夏が来ますように!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< 2021 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.