FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
7月14日はアレンジメント教室でした。
アレンジメント教室とはいっても、毎年七月は暑くもなってくるのでプリザーブドフラワーなんかの生のお花ではない教室を行います。
そういうわけで、今年は前半がプリザーブド&シルクフラワー。後半が観葉植物の寄せ植えを行います。

IMG_5499.jpg
器は、少し前に生花を活けたものを使います。
どんな感じになるか、ドキドキですよね。
宝箱って、夢が詰まっている気がしませんか?


IMG_5500.jpg
ちょっとずついろいろ入れていきます……。
プリザーブドは久しぶりにするので、ちょっと緊張したりもしております。
今回は夏らしく黄色オレンジ系ですね。

IMG_5501.jpg
黄色、オレンジ、グリーンだったお花たちに白を入れます。
これで一気に華やかになった気がしませんか?
こじんてきには、します!!
明るくなった気がして、いいですね。

IMG_5502.jpg
ちょっとお花を拡大……。
やっぱり、宝箱には夢が詰まっている!という感じがして、
とても素敵ですね。
わたしはこの器、すごく好きです。



おまけ。
IMG_5506.jpg
当店の二階階段下に長年お住まいになっていたアロエさんが撤去されました。
なんか、なんのだったかは忘れましたが、マンホールをふさいでいたので。
わたしが来た時からありますから、もう十年はいるのでしょうが、
この感じからして、切った場所からまた生えてくるような気がします……。
根っこすごいもりもりやったん。
アロエさんというわけで、いつかやけどしたら使ってやる、と思いながら日々見つめていましたが、
そういえばこの職場でやけどすることなぞまずはないだろうと思われます。
ままならぬものです。
スポンサーサイト



はなやの教室 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< 2021 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.