FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
本日も、切り花が入荷しました。
お盆も近くなってきて、色々花材が変わってきているなあ、と思う今日この頃ですが……、
今日も今日とて、かわいい切花が入荷してきましたよ!

IMG_5483.jpg
今週のひとめぼれ枠。
アルストロメリアさん自体は、そんなに珍しい花ではないのですが、
今日は、この色がとても鮮やかでかっこよく、ついつい一目ぼれしてしまったので購入です。
ちょっと鮮やかできれいではありませんか?

IMG_5486.jpg
バラ系もいろいろ入ってきて、なんだか賑やかなコーナーになってきました。
最近ではドライフラワーも人気なので、薔薇さんもなかなか侮れない勢力になりつつあると思います。
個人的には、濃いピンクの薔薇が好きです。


IMG_5484.jpg
えらい丸っこいマムが入ってきました。
写真ではわかりにくいのですが、なかなかの丸さでしっかりしているので、個人的には結構好きです。
最近ではアレンジに入れたりして使用することも多いですし、
花もちもとてもいいので、
いい買い物をしたのではないかと!自分では思っております。

IMG_5485.jpg
そしてこちらは最近定番になってきたブバディアさん。
先日お客様に、ブバディアさんの鉢植えとか、苗ものとか、そういう系統がないかな、と聞かれたのですが、
そういえば見たことありませんね……。なかなかに貴重だと思います。

IMG_5487.jpg
そして本日の目玉です。今日は目玉を最後に持ってくる構成です。
じゃん、ということでお名前、わかりますか?
イガナスさんと申します。
とても不思議な名前です。イガイガするからイガナスさんなんでしょうか。
種のとげがイガイガしてしまうのでしょうか。枝自体はつるつるしているので、そんなに水揚げ時わたしはイガイガしなかったのですが……。
しらべてみたら、ダチュラの仲間の仲間なんですって。
生け花で行けたイガナスを、枯れた後庭に捨てたら生えてきたってのをお見かけしたので、
すごく旺盛なのかもしれません。かっこいい……。
そんなのきいたら試したくなりますが、怒られるので、やりません。

そんなこんなでフラワーパークヨシモトでは好奇心と現実のはざまで揺れながらも元気に営業しております。
お盆休みも夏休みもありません!
……って、あ、お盆休みといえば。
お盆の注文が徐々に入ってきております。
今年は大体8月8日~10日に集中する見込みです。
期間中は配達が大変混みあいますので、時間指定等の細かい指定ができなくなる可能性が高いです。
ですので、もしご予定ございます方は、早めにご予約いただけたらいろいろ融通はきくと思いますので、
よろしければぜひお早い目のご連絡を!お待ちしております!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2021 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.