FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
そういうわけで、本日は切り花入荷の日です。
春の花も終わり、夏の花が主役に……。
ちなみにフラワーパークヨシモトでは、冷房を入れたはずがなぜか暖房のスイッチが入っていて、数時間ぐらい強制的に夏を満喫しておりましたがそれはそれとして我々は今日も元気です。

最近は御供や退職が多いので、

IMG_5418.jpg
ちょっと上品なアルストロメリアさんとかを、入荷してみたり。
アルストロメリアさんはここ最近になってよく入れるようになってきたのですが、
御供で、菊入れないで、真っ白で、という注文にもこたえられるし、
個人的にはお勧めなのです。
ちなみに私は、花の小さいタイプが好きで、主にそれしか買わないのですが、
あんまり種類がなかったりするので、もうちょっと増えてほしいところ。


IMG_5419.jpg
ひまわりさんも毎週入荷する勢いで入ってきておりますね。
ひまわりさんは今日も夏可愛い。
花びらが丸いタイプとか、とがってるタイプとかあるのですが、私はとがってるタイプのほうがすっきりしていて好きです。
色は…どうでしょうね。
本当に色々ありますが、健康的な色合いがやっぱり好きかなあ。

IMG_5420.jpg
こちらはちゃんと移っているでしょうか。アブラドウダンさんです。
ドウダンツツジの仲間かな?と思います。葉っぱ似てますからね。
でも、油の言葉にふさわしく(?)茶色が入っているのが面白い感じです。
値段もそんなに高くないので、よろしければ覗いてみてくださいね!
……まあ、ドウダンツツジさんの美しさには負けますけれどね!(ものすごく好き)

IMG_5421.jpg
ほかにも、キイチゴ・ベビーハンズさんなどが入ってきております。
まさにベビーハンズにふさわしい大きさと形ですね。
見ていてかわいいし、とても使いやすいです。

IMG_5422.jpg
そしてコウヤマキです。
高野槙、とも書きます。
むっちゃ新芽出てますね。
お墓に欠かせない高野槙なのですが、
新芽の時期に突入したので、しばらくは新入荷が途切れるかもしれません。
ご注文頂いても対応できない可能性があります。
(できる可能性もあります)
ので、よろしければご相談くださいね!

お盆の時期には、また再入荷できるとは思います!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.